kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供は上向いて元気

11/24,23

学年閉鎖が終わり、元気な子達は今日は学校です。

子供は今日はお休みになります。

熱はなし。

このままなら来週から行けます。

今更ながら少し咳が増えた??

これから酷くならなければよいけど…

 

子供が元気になってくると寝なくなるのが困ります。

横になっていた方が…と言っても通じない💦

ベッドで遊んでる時もありました。

 

昨日に引き続き学校の課題と、あとどうするか?

私が元気ならやる事もあるけど、今はある意味ままの方が酷い。

ワクチン打たなきゃ良かったかも。

 

片付けが年内に落ち着くと思ってたけど、1ヶ月前にも1週休み、今週もとなると…

無理かも。

最近5度以下になってるので、前回元自宅に行った日は曇りのせいもあって寒かったし、庭が朝露で濡れていて作業がやりづらかったです。

 

いくら晴れていても、午前中は駄目かも。

12月に作業ができるかどうか?

今度は私の手に影響が出そうです。

 

発言だけして結局何もしない夫。

今の住まい、しかも親の物くらいやれ!

草むしりくらい言われなくてもやれ!

 

元気な時は思いませんが、体がこうなると頑張りすぎたから?なぜ1人でこんなにやってるのか?と疑問に思ってしまう。

 

子供は毎食食べてますが、麺を食べたがっています。

見た目は普通なのに…

確かに風邪で熱があった時で酷い時は、なかなか白米を好まない時がありました。

何かしら食べてるので心配はしていませんが、来週からお昼は給食なので大丈夫かな。

水曜日以外は大体がご飯💦

 

日曜までに食べる事ができるか?

 

明日泊まりの話がありましたが、止めた方が良さそう。

もし大丈夫なら、昨日キャンセルしたランチを移そうと思っていましたが、私はまだ微熱と咳だし、子供は元気でも普通に食べる事が出来ないので変更の提案も出来ないな。

保留にしていたので、母に連絡。

 

声が変と言われました。

そうなのです。

鼻声。

私は今どういう状態なのか…

元の風邪の悪化?ワクチンの副作用?子供のインフルが移った??

 

子供が暇なので、本当は母に来てもらって子供の相手とご飯を用意してもらいたいのですが、私のが不明なので移しても申し訳ないので断熱。

 

まず良くならないと!