kankoブログ

日常生活について発信するブログ

基礎控除、所得調整控除未計算のお知らせ

母から写真✉が届いていました。
母は✉は出来ないので、✉がくるという事は何か書類が実家に届いたという事になります。
怖い…

それは夫の会社からで重要そうでした。
先日だした年末調整についてで14 日付け。
会社からは受け取り連絡はあったのだけど…行き違いなのか何なのか…1週前には出しています。

私が早くから準備したのに!
もし間に合ってないなら全部夫のせいです。
会社でやろうとして後回しにして、結局はギリギリに自宅で夜やるのなら最初から家で出来る!

私が年末調整の話題を出さなかったら、依頼されていた事すら忘れてたみたいだったし。
言われてる本人が伝え忘れてたら、私は丸っきり情報ないままです。学校の事もそうです。
連絡は夫に入ります。

書類は提出後に、一応受け取りましたと返事きましたが、会社に確認すると言っていました。
その時点で間に合わなかったと言われたなら理解できますが、本当に書類通りなら自ら申請する様に書かれてありました。
3月に税務署に行くのは不可能です。

1つの問題が片付く前に新たな問題が発生します。

コロナは夫のコロナ陰性は出たものの、会社の他の人が判明しておらず不安は残っています。
人事に陰性の証明を出したようですが「個人情報だから」と提出する必要なしと言われたみたいです。

重要な事だと思います。
これが無しなら、いつ誰が陽性になって増えても分からない気がします。
怖い。