kankoブログ

日常生活について発信するブログ

久々の出勤で…

12/28,20
昼に夫が帰ってきた時に、今日は失敗したと言っていて、何かと思ったら大した事ない…
サニタイズ(消毒)を使った時に、キャップの向きが変だったからか目に飛んできたとの事。目を洗ったけどまだ目がしみると言っていました。

昼は普通に帰ってくると思い、12時過ぎに作り終わる様に考えていたら11時40分には戻ってきました。

慌てて用意しだした時にそんな話をしていて「眼科行こうかな…」とも言っていました。
忙しいので無視していましたが、夕方会社から戻ってきてペラペラ話し出し、昼はには明日行くと言っていたのに、眼科行ったと言っていた!
なんなの!本当自己中。
自分がそんなに可愛いんだなと思いました。
私の時は調子悪いから婦人科予約してと言っても数カ月かかったのに、自分の歯の時もその日に行きました。

1人だから自分だけで済むというのもあるのかもしれないけど…
私の場合は夫が入るから子供も一緒になる。

そう言えば1月にがんセンターの診察予約ありましたが、子供が🏫の日だったから安心していたけど、冬休み明けの最初の2週間は自宅に変わったから困りました。

眼科の話に戻りますが、そもそも消毒液が目に入る事が理解できませんが、もしそうだとしても数日は様子を見るのが普通だと思います。
しかも異国で医療も複雑なので、以前の子供の病院の時の様に、一部支払いが出来ないとか面倒な事が起こったら大変です。
そうでなくても夫が直ぐに対処するタイプなら構いませんが、いつまでも行動に移さないので私はヤキモキします。