kankoブログ

日常生活について発信するブログ

珈琲

大した話じゃないですが今日知ったことが!?

スーパーは最初は家族全員で行動していましたが、私が料理するには足りない物があり、夫が使わなかった小麦粉とかを探したいので、慣れてきた頃に手分けしています。ずっと☕が気になっていて見てみたらネスカフェ千円位してました。

在宅になった3月〜は凄い消費で、毎日10杯以上で、夫もコーヒーカップ使わずにスープカップを使い出して倍くらい入ります!
しかも知人宅に頂いたマグカップがあり、それがコーヒーカップの3倍は入ります。
あまりにも珈琲が必要なので私が違うのを見つけて買ってみましたが、初挑戦したのは味は悪くないけど匂いがあまりなく最初は物足りなさを感じました。でもミルクをいれるとネスカフェより美味しかったです。

次に違うの買おうと思っていたら、2番目のが安くなってた時があり、そのまま購入が続いていましたが、そのうちに私の胃の不調で珈琲の飲む回数を減らしました。匂いが少ないのも飲みたくならない原因かもしれません。

そして先週3番目のを買ってみました。
2番目のと同じメーカーですが、今回のが匂いがして好きでした。
買っちゃってから調べてみたら、それと色違いの緑の製品はノンカフェインだと知りました。
へーと思っただけですが…
アメリカはコーヒーの国だから、普通にノンカフェインのインスタントやスタバなどの珈琲屋でもノンカフェインあるみたいです。

で、ここからが本題です!
自宅に珈琲の空き瓶を取っといて使っていますが、中にクリスマスでのクッキーを入れていて子供と10時に飲食しながらボーとしてたら、その瓶にデカフェと書いてある事に気づきました!

デカフェはノンカフェインの事。
1月に来た時にはこの珈琲が自宅に置いてあり、そのまま帰国の夏頃迄は飲んでいました。
もしかしてワザとなのか…知らずになのか…
さっき夫に聞いてみました。
なんと「知らなかった」との事でし。

珈琲好きでミルで豆引いて飲んでいたのに!
味でわからないのかな?
しかも珈琲瓶の表にネスカフェ…とか英語で商品名書いてある下に書いてありました。
デカフェの意味が分からなかったのか、ネスカフェだからっていう感覚で選んだのか?
それじゃ話せない人と同じレベルです。
ネスカフェも他に違う種類もあります。
あえてソレを選んだ理由は??

私も他のインスタント試してイマイチならネスカフェの違う種類を試すしてみようと考えています。

アメリカは物価が高いので、気にして買わないと一回の合計金額が凄い事になります。