kankoブログ

日常生活について発信するブログ

COVID-19検査キット

3/5,22

大統領が検査を配るという記事見ましたが、そのままにしていました。
でも子供が1年生時に風邪の熱で休ませた時にコロナ検査言われて予約してやった事があります。

強制ではなかったし、やらなくても良かったのですが、やり方も知りたかったのと、アメリカは簡単に薬局でドライブスルーで保険内(無料)で出来るので試したのでした。

それでも結構大変な作業なので、そんな時の為にと依頼してみました。
英語は話せませんが、何かと私がやっています。

特に保険も必要なく、外人でも大丈夫そう。

アメリカは何でも自ら動かないと駄目…

郵送されるので、名前や住所や簡単なもので済みそうでした。
夫には話さずに1人で手配しました。
少し不安もありましたが、英訳しながら入力!
発送時に連絡があるはずが、しばらく何もありませんでした。

そしたら、先日やっと発送知らせが来て、ちゃんと追跡も出来た!
普段アメリカの宅配は玄関前に置き去りなのですが、コレは郵便?みたくてポストに入っていました。

旅には使えませんが、陽性陰性が分かるだけでも良いかなと思いました。
いつ移るかわからないし!
来週からマスク規則が無くなるし余計怖い😰

そのまま別の場所に保管しておいたのですが、気になったので包装を開けてみました。
中身は開けない方が良い気もしたので、外装だけ外してみました。

各家庭の人数に関係なく4回分です。
2個入りが2箱でした。
持っているだけで少しは安心かな!?

夜は出来事がありました。
さっき夫に電話の催促をしました。
逃げるかと思いましたが、気づいたら消音でトゥルトゥル…としたような?
かけていました。

入金の件。以前相手が電話に出ないまま私の提案でFAXを試したままでした。
数日は様子を見ていました。
その番号が本人又は息子の番号なら、それを見て動くと思ったのですが入金確認なしでした。
なので、番号の相手の確認次第では違う何かの動きをしなければならないと思いました。

契約書の通りなら、もうとっくに違反です。

で!今なら週末で誰かしら自宅にいるだろうと考えて夫に依頼!
そして本人が電話にでたみたいです。良かった。

夫が話をしました。
FAXの話はしてなかったようですが、この番号なら届いてるはずだし、会話もスムーズでした。
分かってるらしいので、後で入ると思います。

それに、今回の件で、こちらがチェックしてるのも知ったと思うので、そういう意味でも良よかったかなーと思います。