kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカどんぐり?成長

12/5,21

子供が埋めた木の実は、思ったより育っています。f:id:kanko-diary:20220207215426j:plain


今日の2人の公園は11時頃帰ってきました。 
まだ昼の用意していってなかったので作るつもりでいましたが、子供がママ?と聞いたので、どっちでもと言ったら夫がやるって🔪
譲ったのは理由あり、夜にすると、また途中中断が多いから…

作ってる時に、また行くとか👂
どこに聞いたらアリスの単語が…
食後は勿論1時間近く💻
その後、行くんだろ?と会話が始まったので、わざと“どこに?”“何で?”と聞きました。

連絡があった訳ではない。ならなぜいくのか…
答えは散歩!
公園と自宅往復も入れて2時間行ったのに?意味がわからない。
どっちからその話になったのかも不明です。
自宅に戻る前に出来ていた話でした。

📱やり出したのですが、💻やろうと立ち上げてやり出したら帰ってきた😒
止めました。
想像より早くて聞いたらアリスが居なかったみたいです。
ただの外出か孫の送りか、ニューヨークかは分かりません。
とにかく会わなくて良かった。会いに行く日が先週と今週続けば、また来週とか連絡になりかねない!

その後は2人で遊びだしていました。

そして午後お茶は2時40頃用意しだしました。
ポップコーン隠してるので持って行こうとしたら、冷凍庫弄ったような…そう言えば昨日の午後ポップコーンかと思ったらアイス🍨
最近アイス多い!
昨日ポップコーン食べてないから今日は間違いないと思っていました。またアイス?

違いました。

昨日は買い物が韓国スーパーでした。
本当なら先週行くような話をしていて拒否りました。まだ日本からの食材があるし、しいていうなら米だけって感じ。
まだ1袋開けてないのに言ってるので私は12月最後の週末で良いと思っていました。
そうじゃなくても遠い公園行かされて、その近くのスーパーで豆腐買ってきたばかりの時でした。意味なし。

でも結局は1週ズレただけ。
焼売が…と言っていた。昨夜は焼売使っていた。私は作る前からいらないと言ったけど、食べるなら湯豆腐が…と言われた。
いらないと言いました。

そして子供に“食べた?”と聞かれたから食べてないと答えました。
意味が分からなかったのですが、別皿に1つだけ焼売があったのです。
焼売は何も言われてなかったし、その1つは何なのか気になっていたのですが、いつの間にかなくなっていた…

後で子供があの焼売は?と言い出しました。
夫が“食べちゃったよ“と言ったら子供がママのだったのに…だって。
最初から夫が“ママに焼売1つある”と言えば食べるつもりでした。
それを言わずに勝手に食べちゃうなんて!
そして、私の湯豆腐あると言われたのに、その鍋は全部なくなりました。
だから私は豆腐を食べる機会がないのです。

その韓国スーパーで何かおやつを買った気配はしていました。
それを午後食べるつもりでいたみたいです。