kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が欲張りで困る。夫に似た?

3/5,23

昨夜はまた寝るときに手袋をして、迷ったけど普通に寝てみました。

布団の中に手を入れてみた。

痛みも感じずに寝られました。

何度か起きましたが、それはいつもの事だから💦

 

今朝は起きてからも夫の感じが変に思えました。

だから私もおはようも言わず淡々と作業をしました。

朝食作りながらも無言で、これは昨日のパターンだなっと思いました。

 

やっぱり、疲れたとかため息をしていました。

ほんと迷惑です。

それなら夏日本に帰らせろって話です。

 

朝食もほぼ3人無言状態でした。

子供は少し話してたけど。

朝の遊びも、何するかとなってからがグチグチ言っていました。

子供はやたら”公園”と言ってたので、夫が乗らないんじゃないかと思いましたが、話はできてるみたい?

行きそうではあったけど、子供が今発言したら天気がと言い午後と言われていました。

 

天気予報が何だろうと、行ける時に行っておかないとオレゴンは当てになりません💦

でも朝から行くわけないよね・・・

全部自分中心の人だからな。

よっぽど私が言って変わるかどうかです。

 

昼はうどんと🍙でした。

なんでうどんだけってないのかな?

そういうのが困る。

 

昨日の残りの鮭がありました!

最初から分けたっぽいので、私は明日の弁当を考えた!

それが🍙の話をしてたら鮭がどうのこうのと聞こえた!

違ったみたいです。

そういう勿体ない事をするのです。

その鮭は8$位していました。

いつもなら買わない!

 

でも最近ないし、いつものより良かったので仕方ないと思いました。

それに湯豆腐や海苔や冷凍枝豆等を出されたら、やっぱり1食15$以上はしてる気がします。

 

🍙をやられて嫌なのは、味噌だったりふりかけだったり何種類も作ります。

下手したら、その為に肉を焼く事もあって💦

 

作り終わったらセッティング!

昨日の子供の下痢の話で、詰まる話も言ったし皆で取るようなのは・・・っと言っておきました。

だからか中央に置くのはやめたみたいです。

でも持ってきてから分けようとなったら結局同じ💦

 

私はうどんはいらないと言ったので、夫がママのおにぎりは大きめのと言っていました。

子供は自分で選ぶし、結局選んだ後にママのが何か違ったのかママのに変えていました。

食べようとして見たら、夫のよりも子供の方が多そう😱

それを指摘しました。

元々の子供のよりもパパのが小さめ・・・

 

指摘をして夫のと子供の1種類を交換したのですが、何だか不満そうでした。

しかも涙ぐんでた!

だからキッチンでやって来い!って事なのです。

意味がないのです。

子供は、その中で1番好きなのはのりたまだと言いながら鮭が1番大きい🍙でした。

そもそもママのお皿と交換したからなんだけど。

 

子供は鮭は元々怪しいのです。

よく蕁麻疹が出来てた時に鮭を食べていた事がありました。

それもあったんだけど・・・

子供なんて時間で適当に空腹凌げば良いくらいの感覚なので、毎回100%食べる必要ないと私は思っています。

 

とにかく子供は食べるのが下手で手を使って食べるのも多いし、手を洗う事は言っておきました。

 

午後は話通り公園へ。

でも天気がと色々行くまでに時間がかかります。

近くの公園に行くと思ったら、扉の音がしました!

なんだよ!車!?

まさかそっちだとは思わなかったです。

💩事件の公園かもしれません。

 

また何かなければ良いけど。