kankoブログ

日常生活について発信するブログ

シカゴで乗り換えが!?入国審査に時間がかかった!

8/27,22

日本を発つ前に子供には酔止めを飲ませました。

着いたら忙しいので嘔吐なく着ければ良いのですが…

 

国際便は嘔吐しないで済みました。

やはりアイマスクのお陰かも!?

 

日本を発ちシカゴで乗り換えでした。

着陸したもののゲートに前の便の飛行機があるという事でなかなか横につきませんでした。

 

キャリーバッグの乗せ替えもあるようでしたが、まずは入国審査をしないとなりません。

 

なかなか辿り着きません…

並んでいました。

理由もわかりません。

 

入国が時間がかかり乗り換えヤバかった。
間に3時間はあったはずです。
周りの皆も間に合わないかも?と言ってる人いました。

違う便の人は、無理と言っている人もいました。

 

列は一向に進まず、しばらく停止状態。

やっと入国審査の場所が見えましたがヘビ状に並んでいました。

並ぶしかありませんが、最後の面接は振り分けられました。

並んだ場所の担当者が遅かった!

隣のレーンの最後に並んでいた人は、とっくに終わっていました…

 

何とか話が終わりキャリーバッグを見つけて移動し、荷物預けに行ったらクローズと聞こえました!

えー間に合わなかったの??

日中の到着ならまだしも夜到着予定だったので困るー!

しかも迎えを頼んだりしていました。

全部予定変更!?

 

しかし隣のスタッフの人がハリーと言っていました。

夫に聞いたら“最初の人は、もう間に合わないから次に乗れ”と言ったけど、もう1人は“今から急いで行けば間に合うから急いで行った方が良い”と言ってくれたみたいでした。

 

焦りました!

できれば乗りたい!

急ぎました。なんとか乗れそうでした。

荷物を預けられなかったらアウトでした。

 

それに待合に行く途中で、夫の携帯がピロンと鳴りました。

乗る予定の便が遅れる連絡でした。

助かりました!

ぎりぎり間に合ったとは思いますが、トイレも行けないし薬も飲ませる事ができない感じでした。

少し余裕が出来ました。

 

これに乗れれば何とか明日以降は予定通りの日程でできそうです。