kankoブログ

日常生活について発信するブログ

幼稚園のママさんと会う

7/23,21

今日は幼稚園の時のママさんと会う予定。
子供とおじゃましてきました。
夏休みと祝日で気が引けましたが、お庭は広いしお家は綺麗で2人でわーと言いっぱなし!
まだ友達になりきれてませんが、これから仲良くなっていけたらなーと思っています。
お土産と洋服を渡しに行ったのですが、ウチもお下がりを沢山貰ってしまい申し訳なく思いました。

お兄ちゃんも親切で、ゲームのやり方を教えてくれたりして子供も楽しそうでした。
時間を忘れ昼過ぎまで滞在してしまいました。

夫はその間、荷物の引取りがありました。
先日古いオーディオセットを見てもらったところ、1万5千円の引取料を言われました。
昨年から夫が当てがあると言っていたので任せていたのですが、見当違いでした…

慌ててネットで欲しい人を探したら取りに来てくれる人がいました。
本当なら値をもう少しつけたかったのですが、1万5千と言われてたので、支払うよりは…とかなり安く出してしまいました。後悔。
バンバン問い合わせが来ました💦
最初の方にしたのですが、約束を仕出したらベトナムの方でした。
どおりで時々文が変だった訳だ…
私達もアメリカにいるので偏見は良くないです。
ただ車の車種を聞いたら…入らない気がしました。

私達が知人宅から戻ったら荷物がありました。
乗せられなくて車変更か、何往復かに変わったのかと思ったら、オーディオセットの一部だけと言い出したみたいで断わったみたいです。

最初から車に乗らないのを想定しており、一部だけや明日以降になるのならキャンセルと決めていました。
他に欲しがっている方もいるし、話が纏まらなかったら再度声をかけて欲しいと言っていた方もいたので、その方々にする事にしました。

ガス屋さんからの連絡もありました。
予定通り、昨日我が家のガスの停止と水抜き等をしてくれた報告でした。
昨年の水抜き作業が抜けたお陰で凄く大変な事になりました。
給湯器交換になるとは思ってなかったです。
これで一安心です。