kankoブログ

日常生活について発信するブログ

パソコンのトラブル

2/7,23

今日パソコンやってたらメールの文が入らなくなり、一部消したい場所も消せなくて…
まだ下書き保存というのが選べたから良かったです。
でもその後に下書きした保存したのを開いて書きたそうとしたのですが、やっぱり書けなかった💦

パソコンを再起動してみようと選んで待っていても画面が青黒いままで、強制終了ボタンを押しても変わらずでした。

そのまま置いておいたのですが、ずっと画面は同じ色💦
強制終了が出来ないのは初めてで…どうしようかと思いました。

いつも充電してしまうけど、充電抜いて0%にするしかないかと思いました…
そしたら夫がバッテリー抜けば?と。
そんなの外した事ないけど・・・

裏側にロックがあって解除すれば外れるみたいで、やって貰ったら簡単に外れる!
数秒待って入れ直してオンしたら普通に💻が立ちあがりました。
✉も再度開いて書けました。
何だったのだろう?

夫はよく、子供が使った後に会社の💻が変になると言ってたのですが、それがそうだったのか?

“俺はいつもそうやってる”とバッテリーの事を話していました。

実は、その後にパソコンで薬の確認をしようと思っていたのです💦
薬を貰う前に薬局と病院のを調べたのですが、名前が違うし混乱しています。

お金がかかったのは1番安くて、多分可哀想だからと出してくれたしもやけのでくれた物かも?

さっき調べ直したら↓
神経伝達物質ヒスタミンの働きを抑えることでアレルギー反応を抑え蕁麻疹、花粉症、喘息などによる、皮膚の腫れや痒み、鼻炎(くしゃみや鼻みずなど)、咳などの症状を改善する薬

※アレルギーの原因物質(ヒスタミン)や炎症を起こす物質の作用を抑え、アレルギー症状を改善します。
通常、アレルギー性鼻炎、蕁麻疹、湿疹・皮膚炎、痒疹、皮膚そう痒症の治療に用いられます。

こんな感じでした。
しもやけとは書いてません。

たまたまですが1日1回が2種類で1日2回が1種類でした。
凄い不親切で飲み時が書いてないので、それを調べるつもりでした。
1日1回のは就寝前が良いのかも?
でも夕食後で良いかな。
とにかく朝じゃなくて昨夜飲んでしまって良かったです。

まだ鼻スプレーをやっていません。
確認してからと思っていたから。
1日2回だったので夜からやろうかな。