kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ELPAの卒業証書?

8/9,23

夫からは添付ファイルの反応がなし。

ダウンロードできなくて見られない。

ダブル台風で予報は雨なのに、今日も晴れ。

祭りで金魚1匹をもらった。
1秒で失敗。
はえーなーと言われて貰った。
今はボウルに入れてます。

今朝は中でジャンプしたのかパシャンと2回目聞こえました。
見てないけどジャンプしたかも?

母が病院行ったついでに、買い物に行ったらしくて、金魚の餌を買ってきてくれました。
金魚鉢も見てきたらしいけど、売り切れだって。

祭りの時期だからな…

 

夫からは、やっと資料の再添付が。

見られました。

今更ながら、ELPAの卒業!?

中身は6月のもの。

サインも6月。

 

それにオレゴンでは、ほぼ英語の特別授業は参加してませんでした。

試験だけ受けに行った話を聞いていました。

9月に転入してから、英語の授業を受ける必要があるという手紙がきた割には…

2回くらい参加しただけみたい。

 

でも、アメリカでそう言われたなら心強いです。

今後忘れてしまうのかが心配。

 

昨日は日中、犬を寝させない様に声をかけたりしました。
散歩後には寝てたし、夜は大丈夫かと思ってたけど、今朝起きたらゲージに座布団が乗っていた。

 

0時過ぎにやらかしたらしい!
玄関の下に降りていたみたい。
最近は、毎朝フンフン言うし脱走も増えた。

今朝は雷もなかったのに…
玄関にいたからトイレかも?
でも散歩させてるし、何でかな。
母の話だと、昨夜は寝る前に外に出したみたい。
なのにシートにオシッコあった😥

今日は自宅を迷ったけど、予報が怪しく止めた。
朝は曇で時間があったから、銀行等めぐりを自転車で2人で行ってきました。

日曜に姉が急に来ました。
私達は祭りがあったから少しかぶっただけ。
1人で買い物に行ったらしい💦
その時にお年玉を貰ったし、入れてきました。

1日雨予報だったのに、薄日で涼しかったから、草むしりに行けたかな?と思ってたら豪雨が…
早めに銀行行ってきたから濡れなかったけど。

子供も適度に体を動かしてるせいか、夜の入浴後に水やトイレと変な理由をつけて下りてこなくなりました。
あと、こっちは日が短くなったのもあるかな。
19時過ぎると薄暗くなる。

 

良い傾向。