kankoブログ

日常生活について発信するブログ

任期危機

9/18,20
新しい情報です。
夫が昼戻って来た時に「俺が審査にかけられる!」と言っていました。
早い話が、今コロナで業界が不景気だからコストカットを考えていて、駐在員が…て事なのだと思う。

先日、週に一度の報告で上司(日本次期副社長)と話したばかりで、問題を解決してご満悦だったと聞いてたのに…と思ったら、親会社からのお話しらしいです。

同時に5人海外に行った人達は同じ様な事をしていると思っていたら、違う内容だと最近知りました。
他の人は市場調査みたいです。
それで家族連れで3年なんて…

少し前に上司と話した時に、君だけ業種が違うみたいに言われたようでした。
確かに夫は市場調査じゃなく実務!

トラブルの為に会社に行きましたが、アメリカの副社長から連絡があって、とりあえずは、やっている事などの資料を至急作ってと言われ、午前中は簡単に作り、午後は細かく詳しいのを作ると言っていました。

会社が閉まる話の時もそうだったけど、やはり副社長は夫に気を使っていて、やたら「どうしたい?」と言ってるみたいです。
副社長も居て欲しいらしく、その書類を元に説明をするらしいです。

やっと色々な面で落ち着きつつあったのに、またで?て感じです。
だったら他国の4人要らないと思うけど…

下手したら、また帰国話に進展…
引っ越しとか考えたくないです。
本当に落ち着かないです。
今後どうなるのか?
急に帰国になるのかなあ…
🏫も週に2回の午前中だけ再開したし、色々これからスタートだと思っていたところでした。

私と子供は1月に来て、コロナが広まったせいもあり、まだ8ヶ月で2度の帰国話です。
個人的な事を含めれば3度目です。

気持ちが落ち着きません。