kankoブログ

日常生活について発信するブログ

手術給付金確認

9/16,20
日本の保険会社に保険金請求したところ、先日電話で連絡がありました。
留守電には内容は入っておらず、またかけますと…
ただかけ直されても半日ズレているので、ずっと話せないままになります💦

こちらも、ドクターに書いてもらわずに、ネットで開示されてる情報を提出したので、何か問題があったのだと思い連絡してみました。

確認したところ、入金のお知らせでした。
審査には通り手配済みで、詳細は郵送されると言われました。
精算金額を聞いたら、少し安い気がしました。
詳細を聞いたら入院は2回分計算されていましたが、手術が1回になっていました!
2度目の方が大きい手術だったのに入っていませんでした。

通院の請求は手術給付金の後でと言われましたが、2回の手術と入院は別々の請求にしなくて良いと言われたのに…
少し見づらいとは思いますが、提出したはずだし、足りないなら再度追加資料を提出すると話したら、再確認してご連絡という事になりました。

しかし数日待っても連絡なしで、また電話してみたところ、○日に入金されますと言われました。
手術も2回で計算されてるそうでした。

最初の段階で詳細を聞いたから良かったものの、危うく少ない保険額になるところでした。

でも、パソコンで個人でアクセスした情報で審査が通ったのは最高でした。
見つけるのに苦労しましたが、先生に書面で貰うには凄く大変な作業がありそうです。
やってみるものですね。