kankoブログ

日常生活について発信するブログ

手術証明

8/27,20
5月に2回手術してるのに、日本の保険金給付金請求に必要な書類は質問、確認をしてくれません。
知人に聞いて知った内容を説明した事もあるし、ネットで申請できると聞き、そのアクセスページも何回か転送しています。
日本に帰国した際も、旦那は自宅で1人で生活していたので催促もしましたが全くやってくれません。

お盆明けに戻り2週間待機である今しか出来ないと思い、再度催促!
学校も変わるし、再開したとしても慣れるまではドタバタしそうです。

パソコンをいじりだしたものの、先に進んでる気配無しでた。
見られない見られないと言っていたから私も見てみましたが、見られるわけありません!
まだ登録(ネットで見られる会員みたいなもの)していないのですから!
ソレすらわからないのか…
仕方なく私もパソコンをやる羽目になった💦

英語の単語すら分からない私がそこまで段取りしなくてはならないの??
登録を済ませて任せました。

私も開いてみましたが、病院に行っている時に登録していれば使えたような気がしました。
予約も出来そうでした。
MRIをやった病院とか載っていて、待っている人数とかまで出ていました。

ネットで証明書の申請が出来そうな項目がありましたが、情報を得るにはパスポートやSSN等の申請登録がされてる人のみとありました。
これでやるにはパスポート登録をして、情報開示の許可がされたら先に進めるようでした。

そう言えば婦人科の最終診察の時に、次回パスポートを持参してと言われたみたいでした。

これをやるには時間もかかりそうです…
何か良い方法がないか…

日本で保険金請求をネット申請する場合は、領収書と手術の種類が分かる物を出すだけ。
チェックしてみたら、医師の署名はないけど病名とか書いてあって使えるかも!?

これで請求かけてみて駄目だったら、ちゃんとした方法でやるしかない!
一応頑張ってみる事にしました。

保険会社に出す書類をやっと整理してネットでやりかけたら、データのファイルの種類が違うから送れなくて参りました。
仕方なく写真で撮ったのを送ってみました。
ただ、パソコン上のを撮ったからボヤけてる感じ…
どうかなあ??
上手く話が進んでくれると助かります。