kankoブログ

日常生活について発信するブログ

お腹が不調のまま・・・

4/1,23

最近は夫が朝食の種類や量を聞いてこなくなり段々増えて出されてたので、毎日少なくて良いと言ってます。
今朝はあえて遅く起きたので、着替える前に🍌だけで良いと言いました。
時々気まぐれで🍌が出されない日もあるので、バナナか🍎だけと訂正。
でも出てたのはイチゴとオレンジ。

フルーツがあれば良いと考えてるのかも…
外に出てるフルーツを言っています。
最近🍎も出しっぱなし。

意味がわかっていない…
以外にも気にしてるんだけどなあ。
冷えを気にしてホット珈琲でさえ減らしてるのに。

先日の頭痛が酷くて寝た時も寒くて、最近寒い気がしてます。
家が狭いのもあるのかな。

動きが少ない?
身体はそんな感じないけど足が…

 

昨年NJでコタツが壊れたのですが、布団があるだけでも違います。

オレゴンへの引っ越しでコタツは捨ててきました。

今はないのでソファやテーブルの生活です。

午前中からお腹は不安定?
痛くはないのですが、お腹が動いてる気がしました。
昼もいつもより控えました。
最近は特に昼食後に腹痛があった事があったから💦
魚が原因も含むけど…

とにかく種類があるからお腹がびっくりするのか…
本当ならもっと白米を食べますが、1杯で止めておきました!

昨日痛い思いして辛かったので、色々躊躇しちゃいます。
15時は夫の日で菓子以外でした。
フルーツを出そうとしてたから断りました。
昨日沢山の便が出たせいなのか、お腹がぐるぐるしてる感じがしていました。
痛みはなかったのですが、お腹が寒いような。

前触れなのか、ただお腹が空っぽの中に昼の食べ物が入ってきたから動き出したのか💦

 

今日は土曜なので今迄の在宅日とは違うから、いつもより気にせず動けます。
夫も歩きに行く話をしていたし、ベットに行く事にしました。

昨日3時間しか寝てないのもあるので、寝られれば寝たいし、寝られなくても横になりたかったのとお腹を暖めたかった。
足も冷たくて寝る感じじゃなかったです。
目をつぶっても寝られなかったけど、お腹はマシになった気がしました。

あと、今週は子供が春休みで自宅でした。
普段は夫が会社の月と水に昼は1人で🍞とか軽く済ませています。
それがなかったのもあるかもしれません。
だから朝の胃もたれも強く、そして先日夜に久々皆と同じのを食べないで🍞にしました。

今は本当に前より食べています。
朝だけ皆より少ないですが、時には🍞やシリアルを食べています。
この間は頭痛でホットドッグを1個残したのですが、迷ったけど翌朝1人だけホットドッグを食べました。
重いかと思ったけど食べられた😅

昨日なった現象は、下痢ですが、もしかしたら便秘が始まりで、消化不良からきてるのかも?

手術のせいか、更年期障害のせいか、はたまた食べられなくなって胃腸が使われなくなってたせいか、消化能力が落ちています。

NJでは今程昼は夫が作ってなかった気がします。
基本、土日の昼。
そうだ!

NJでは出社して帰宅してたんだ!
だから私が作ってたんだ!
時には出社しない日があって、たまに俺がと言われた事があったんだった!
だから今は在宅が多くて余計に夫の担当が増えてるから、私の胃も疲れ気味なのかも?

そう言えば、昨日買い物をしました。
後で母宅に配達があると思います。
多分ゆうパックゆうパケット?ポストに入れば入れて行くタイプかもしれないです。
詳細はまだ分からないので、分かり次第また連絡しなくちゃ。