kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が買った肉の変色

4/2,23

先日は入浴後にお布団にいたら腹痛だったので、少し怖かったのですが大丈夫でした。
今朝は珍しく、朝子供が来てから降りる前に夫も部屋に来ました。
体調を珍しく聞かれた💦

今朝物の追跡を見てみたら、母の住む県内?か市内?に来てました。
なので今日(日本時間の月曜)に来るかもしれません。
多分ポストに入るタイプになってますが、もしかしたら入らなくて直接になるかも?

母も驚くと思うので、念のため報告。

今、夫が昼の用意をしています。
大抵子供に2択を聞いたりするのですが、子供がこっちが良い!と言いました。
用意しだしたら”面倒になった”と言い出した😨
最初から聞かずに作れば良いのに。
止めるかと思いましたが、子供もこっちと言ってたから続行。

でも「止めた」と言ってきたました。
実はやり始めて続行してから1度近くに来たのです。
肉を持って来ました。
見せてきて「これは平気か」と言ってきました。
少し肉の色が変化してた。
駄目な一歩手前に見えました。
でも大丈夫そうな気がしました。

先日の買い物で夫が購入したひき肉!
籠で見た時に、少し高いなと思いました。
でも我慢したのでした。
子供と月曜にスーパーに行ってきた時にあったから買ったのですが、でも自分のコーナーに避けていました。

いつ夫が使うかわからないので、余程じゃない限り私は手出ししません。
週末に使うから冷凍しないと思っていました。
昨日使うと思ってたのに使わなかったのです。

子供が、じゃあ何になるのか聞いたらパスタと。
そしてご飯は?
ママが夜使うと言ったりしたけど、今度は缶詰魚にすると言い出しました。
でも子供が可哀想。
だから一応先日買ったひき肉があると出してあげました。
少し解凍に時間がかかるけど💦

そしたら「色がこれだ」「さっきのは変」と言っていました。
そりゃ貼ってあるの買うわけだから、直ぐに駄目になると思わなくちゃ。
最初は面倒で止めるのかと思いましたが、肉が気に入らないから止めたっぽい😒
自分のせいなのに・・・

ひき肉は直ぐ痛むよ!っと言ったら「触れる割合が多いからね」と言っていた。
知ってるならやりなよ。
言い方的には肉のせい?お店のせい?
自分が駄目にしちゃった感覚じゃない!?

あの後ボウルはシンクだったので、もしかしたらゴミ箱に捨てないでシンクのディスポーザー生ごみ処理機)にかけたのかも?
捨てたって事です。
あー勿体ない。
いつも肉と魚は高い高いと言って買えないし、買わない癖に、管理がそれじゃ買った意味ないです。

夫はハンバーグを作ると言って牛と言ってたけど、私がNJで前に作った時は鶏か豚だでした・・・
先日豚っぽいひき肉が安かったのですが買いませんでした。
なんならソレを買っておけば良かったです。