kankoブログ

日常生活について発信するブログ

コロンブスデー

10/12,20
コロンブスデーで祝日です。
アメリカでは10月の第2月曜。
コロンブスアメリカ大陸を発見した日らしい。

州によって祝日にするかどうか違うらしく、公的機関や会社が休みだったりするみたいで、安売りしたりするとか?
土曜に何かやっていたのは、そのせいかも!?
夫の会社は祝日関係無しで出社です。

夫は、自分であれ程インフルエンザワクチンについて言ってい割に、全く調べてない!
子供の喘息のスプレーを貰っている薬局で出来るというだけて、何の情報もない。

土曜の午前に子供だけ予防接種済んでからも何もしてなさそうで、下手したらワクチンなくなっても困るし、何回か言いました…

夫は子供が🏫の日の昼前に早めに帰って来て行くと言うけど、薬局でどれだけ時間かかるかわからないから、私はその時間帯は嫌でした。
バスの時間を気にしてドキドキしたくない!

子供が居ない時と言っても制限あるし、ネットで予約の表見つけたら、当日から2日分の予約が入れられそうでした。
予約すれば早いと書いてあったから、週末にいっちゃう?と言ったら、夫は子供を置いてくのも嫌みたいで、連れてくのも乗り気じゃない。だったら自分の考えで日程考えてくれなくちゃ困ります💦

もう一度見たら、木曜が新規に枠が出ていたので、仕方なく私が頑張って入力しました。
何とか予約完了。
時間も8:30〜あったから、バス8:20 だから予約は8:45と9時にしました。
返信✉も来て、木曜に行くつもりでいました。

後で夫の📱に着信があったとか言い出して、薬局からで処方があるとかないとかの留守電だと言っていました。

まだ別に処方があるとか言っていたけど、子供は普段の薬の他に🏫用のも貰ったし、それ以上薬はないと思ったので、その連絡は予防接種のじゃないの?と言いました。

処方があると言うのと、保険証を持ってきてという内容だったみたい。
勘違いなのか、聞き間違いなのか物事が上手く理解できていません。