kankoブログ

日常生活について発信するブログ

血の検査結果

10/11,20
癌センターでの採血は終わりましたが何も連絡はありません。
以前婦人科でやった時は、金曜にやって日曜の午後に血が変だと電話があったので、今回は 特に異常がなかったのだと思います。

少し気になったのでアクセスしてみました。

Ferritin-Qという項目の数値が異常に高く743ng!
調べてみました。

【高値】
ヘモクロマトーシス、再生不良性貧血、肝炎、白血病悪性リンパ腫、多発性骨髄腫、悪性腫瘍、心筋梗塞 などらしいです。

病院からの連絡はないので、大丈夫という判断だと思います。
私の場合は、何度も鉄剤と輸血をしているので、その影響なのだと思います。

いくつか平均以下のものはありましたが、以前に比べれば赤い箇所は少なかったです。

ここ最近気になっているのは…
なんだかお腹が空かない💦
お腹がいっぱいのような膨満感というのかな。
食べすぎて胃もたれした感じではありません。
🍞を食べたり少し量を調整しながら過ごしています。

癌センターの診察でも、何かあるか聞かれた時に伝えてもらいましたが、気になるようなら主治医(手術した)に相談を薦められました。

手術してから、2ヶ月程制限もあり、動きは少なかったもののお腹は空いていました。
日本に帰国して実家滞在だったのもあり、体重が増えましたが、アメリカに戻って半分位は戻ったのですが、そこからが全く戻らなくなりました。

お腹が空かなくなった時期と体重が動かなくなった時期は同じです。
様子を見てみようと思います。