kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の変化(成長)

今年の1月にアメリカきてから、子供は歯が5本抜けました。(8月に戻ってからは2本)
今回は次の歯が生える前に違う場所が抜けたけど、そんなにみそっぱ?ぽくはなってない。
今は上下1個ずつない状態。

先日の🏥では久々に身長はかっていました。
口では言われないし、表示も見えなかったけど、最後に貰った紙の体重の上の行に118 とあったから、それが身長かも?体重は18.87でした。
その紙に身長と体重の割合なのか14.71%とかいてありました。

夫は、先生に「もう少しウェイトあっても」と言われたと言っていたけど、だいぶ前の書類を探して見てみたら3月は12.24%と書いてあった。
先生によっては紙をくれないので、毎回ある訳じゃないし、そんな情報が書いてあるの知らなかったです。

でも、最近は私よりやや少ないか、同じか、下手したら1日量だと、私より多く食べてるし、体重もっとあってもっと言われても、どうにもならないかなあ…

日本の時よりご飯の回数は減ってるけど、結構食べています。
1日ウロウロ話し通しです💦

お米は思っていより安く変えるのですが、日本食が買えるスーパーが近くにないので、おかずが揃わないので、肉ばかりになってしまう…
それも困るので麺料理にしたり、洋食を作ったりしています。

アメリカに来てからの方が乳製品、特にチーズを使う機会が増えました。
牛乳やヨーグルトはよく口にしていましたが、牛乳の臭いもそうですが、チーズも変な臭いが少ない気がします。
私がどちらかというと、その臭いが苦手で子供もチーズは好きな方ではありませんでしたが、今ではピザやグラタンを食べたがります。