kankoブログ

日常生活について発信するブログ

術後6週

7/3,2020
手術してから6週経ちました。
なんとかなっていますが、無理はしない様にしているので、週末の買い物以外は何もしていません。

まだ、料理でキッチンに立っていたり、椅子や布団から立ち上がる時は、目の前が真っ暗になったり、ドキドキして息が上がったりします。
まだ貧血症状があります。

今度の帰国時が不安です。
直行便がないので乗り換えがあるし、空港内でもキャリーを持って歩かなくてはなりません💦
再出血と貧血が怖いです。
不安な要素は沢山あります。
移動した事でコロナの感染リスクも高まります。

婦人科は結局は8週後検診の連絡はありませんでしたが、7/13に入っていた癌センターの診察後に帰国の日程を組んだので、婦人科に連絡して、少し早くても診てくれるなら予約して診察をしてもらった方が安心かと思いました。

問い合わせてもらったら、幸い6〜7週目辺りで予約をとる事が出来ました。良かったです。
普段の生活では何とかなっていても、かなり歩いたり荷物も動かしたりするので、機内で血が出たりしたら大変です。

6月末頃、旦那に親戚の叔母から電話がありました。義母が入院したみたいでした。
入院は何回もしていたし、ここ数日が…という話もありましたが、この言葉は何度も聞いているので、旦那も気にしていなそうでした。
一応、もしもの時の話をしたそうでした。
飛行機も我が家で取るもの取るもの欠便続きで、すぐに取れないのと、帰国後の制限と私の体の問題。
もう1週間経っています。

今後どうなるのか、色々な事が起こっていました。