kankoブログ

日常生活について発信するブログ

緊急事態

7月最初の週末。
旦那は時間がある時にランニングにでます。
夕方に戻ってきたら、走っている時に電話がなったみたいです。
叔母からの連絡で、義母が亡くなったと報告。
前々から、もしもの時は任せるという事になっていたみたいで、想定内だったので慌ててはいませんでした。

ただ、この様な場合は会社から帰国の補助が出る様な話も耳にしていたので、一応会社の人事に確認したばかりでした。

私達夫婦が思っていたのは、コロナの中で夏の帰国後に色々な制限を守りアメリカに戻った後2週間隔離など終わって、元の生活に戻った頃に容態が急変して2度目の帰国になるのではないかと話していました。

式はお任せになっていたので、書類関係です。
2週間動けないのはイタイです…
日程をどうするか、また考え直しました。

私は9月から学校は始まると想像しているし、それなら最初から参加させたいので、戻る日だけは必然的に決まってしまいます。
コロナがなければ8月末迄ギリギリいられるのに!

診察を1つ諦めようかと思いました。
癌センターのは血のチェック?と診察?
駄目なら鉄を入れるかだろうし、そうなると2回入れる事になり、また治療が続くでしょう。

なので癌センターはキャンセルして、婦人科だけ受けてからにしようと思いました。
会社が手配してくれそうでしたが、ちょうど週末なので…どうかな…

✉で連絡を入れましたが、反応なし。
いつもやり取りしている方は、何か問い合わせると直ぐ返事をくれていたので変だと思ったら、週末+で休みを取ったようで、連休にしていたみたい。
遅くとも月曜に連絡がとれると思っていましたが、どうしましょう💦

仕方なく、日本の人事の海外担当の人に連絡を入れて状況説明をしました。
その人は、先日不幸があった場合の確認をした人だったので、話は通じるはずです。

日本の方が半日早い時間なので、アメリカ時間の日曜の夜には仕事が始まります。
担当者が休みではどうにもならないので、早く動いて進めてもらいたいです。