kankoブログ

日常生活について発信するブログ

マイル交換した商品の発送連絡

5/17,23


最近朝目覚めが早いです。
5時半に起きました。

あと1時間寝られますが、携帯を見たりしました。


メール見たらJALから連絡がありました。

先日、そろそろ期限のマイルを交換したのです。


日にち指定出来ない商品は、発送の連絡がないと書かれていたけど…
3週以内に発送という事だったので、来週かと思っていました。

追跡では、もしかしたら支店にあるかも?
前に宛先不明だった時もJALで支店に戻されたので少し心配です。

あの時は苦労しました。

JALから配達会社の支店に連絡をするように連絡が入りましたが、電話が繋がらなかった💦

 

最初、意味が分からなかったのですが、もしかしたら海外からは駄目?

調べたら0570は海外からは無理だと…

連絡手段がない!

他に0570じゃない普通の番号がないかネットで調べてみた。

 

地区の番号を見つけたので電話したら繋がらない💦

お手上げ…

 

もう配達先である母に電話を頼むしかなかったです。

何とか部署やり取りが出来て、再配達の依頼ができたのでした。


今回のはもしかしたら明日届くかも?
という事で、宜しくお願いします。

また7月切れる予定のマイルがあるので、2個くらい後で頼む事になると思います。

 

本当なら、マイルは飛行機に使った方がお得と聞いた事があります。

アメリカに赴任した頃は、いずれ旅行と考えていたのですが、コロナ💦

最後の年の今年度に行けるか!?と話していたのですが、NJからオレゴンに移動。

 

そんな余裕はなかった…

 

捨てるよりはっという事で、興味がある物を探しています。