kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ストレッチ情報

2/28,22

知人にメールをしたら、長年の便秘が解消されたという話でした。
私もなので気になる!

聞いてみたところ最近ストレッチを始めたらしく、その効果じゃないか!?との事でした。

私もストレッチをやっていますが、全く便には効かない!1週間なんてザラ💦
私はかなりの冷え性なので血流の為にやり始めました。
効果は感じていませんが、急には無理かと長い目で見ていました。
どんなストレッチか知りたいです。

肩こり対策で主にやっていた様で、何故か便秘がなくなってきて不思議だったという話でした。

詳しく質問をしようとしたところ、URLを送ってくれました!
見てみたら1種類ではなかった!
二の腕?それともお腹用?肩こり対策ならば、腹部じゃなくて、肩甲骨はがし?

開いて笑えました!
まだ再生してないけど…なぜかというと、実は私もこの人の見た事があるかも😀
声がイケボ?の人?

私は“血流”か“冷え性”みたいなので見つけました。まだあまり効果は見られていない…

他の人のストレッチで、巻き肩?みたいなのを先にやっていて、少し良くなった気がしてたので 血流を探しました💦

私はやり出したら、そればかりやっていましたが、知人は今週はコレという感じで色々やっている様です。

冷え性以外に目を向けるべきだったのか💦

時々子供のバス停ついでに歩いたりはしだしていましたが…合間にやってみる事にします!