kankoブログ

日常生活について発信するブログ

年末調整の書類をやり出した

11/21,21

昨日夕方NJからワクチン等の最新情報がきた。昨夜と朝見てみたけど、以前夫がやった薬局はインフルワクチンやったし近いので見たら、アンケートに65歳や病気が書かれていて普通の人のが先に進めません。まだ対応になていません。前薬を貰っていた薬局も…。

最近子供の薬を貰いだした薬局を見たら、65歳と病気なしと入れても次のページにいけました。
でも連休中は予約とらないのか埋まってるかで25,26,27入れられず…
23日の午後〜24日はあるので、知人宅の用がなければ入れるのですが…

それ以外で最短だと来週日曜の昼。夫に話したら“俺はイイや”。
多分火曜が歯だから?そうなると先になってしまうかな。
私だけ日曜に入れるかどうかです。

2人は公園かと思ったら午後らしい。
10時は珍しく夫はお菓子出さなかった。
昨日私がブツブツ言ってたからかな?そうじゃなくても昨日の昼は子供がお好み焼きを残したから余計に指摘しました。

そして今日は住宅の書類をやるつもりでした。
2人が遊んでる時に夫は“今日は時間くれ”と言っていた。今日も?じゃない?
やりたい事があると言っていて、車見たり英語だと思ったら、書類と言っていました。
独り言で“今週は忙しいから会社だと…”年末調整のかなって感じがしました。
というか、いつだろと自宅でやるものだよ!

その時間が来たら年末調整の書類を出してた。
やるなら構わないけどと思っていたら、私が住宅のを計算して書いてるのに何やら声かけてくる!もう!1人でやってくれ!
そうじゃなくても昨年の取ってあると得意げに発言していたけど。

は?と思ったのが、昨年の保険を写すような発言をした!
確かに同額かもしれないけど、発想が怖い!
今年の証明書届いてるのだから、今年の写せ!
不安なら昨年書いたのを見ながら今年のを当てはめてみようよ!って感じです。

しかも義姉の国保については○○円で昨年と同じ金額でしょ?と。
覚えてないの!?

今年は昨年出来なかった引き落とし手続きしたから同じじゃないでしょう?
最初の1期だけの支払いです!
急に言われても正確な金額わからないから慌てて銀行にアクセスして教えました。
それに今年も全額ウチが負担したとしても、その時の計算で金額が変わると思うし、同じと思ってるその感覚がわからないです。

記入をやり出したみいですが、アフラックがママが3とか言ってるからママは2で夫が4部!
勝手に資料が6だから3:3 だと思った?
書く前に何度も確認してからやろうよ?
怖いです。

修正液持ってるか聞いてきました。間違ったね💦
持ってないけど、どっちにしても使えないと思います。そんなのも理解してない?
横線がというから構わいけど印が必要じゃないかと言ったら…終了だなと1言。止めていた。

最初から何部が印刷してくるなり、鉛筆で書くなり、全く重要書類を扱ってる感じがしない。
普通なら会社から紙を貰って1枚しかないのに😒

明日以降に続きやるのだと思います。
私は住宅ローン控除のは書き終えたし、夫に渡したので終わり。

疲れる。でも無視。

私達の控除は特例で15年を選択したので、残高が少なくなってきたので金額が出ないかと思いましたが、数千円でました。
今回で終わりです。