kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ戻り

8/18,21

夫は気が回らないのか嫌がらせなのか…
キャリーバッグも玄関に入れたまま。
最後に入れたパジャマや薬使うのに…
タイヤは拭いてあるからとお願いしました。
何で毎回お願いしなくちゃならないのだろう?

キャリーバッグ23キロも、アパートの階段の3段目の曲がりコーナーに置くだけで私はやっとなのに、20段はある階段を言わなきゃ持ってこられないみたい。多分前回もだったな。
行く時は言わなくても下ろしてるかも!?

今回のアメリカ行きはそれ程アクシデントは少なかったです。
乗り換え便が30分ほど遅れたのと揺れが酷かったから少し気持ち悪くなったのと、キャリーバッグが出てこなくて、また行方不明になったかと思ったけど最後に出てきました!

今迄は乗り換え拒否や急遽ホテル宿泊、救急車とか初回の2人での旅立ち以来、色々すんなり行かなかったけど、久々に1日強で移動できた。
そのせいか今回は時差ボケを強く感じます。

コロナが流行ったので大変な思いをしました。
今後、飛行機とかも検査キット持参で乗る前と降りる時とか活用するようになると助かります。

ワクチン接種者は隔離なしだったと思うので、子供だけ10日間待機です。
ワクチン接種終了者は待機期間はありません。
夫も夏休みを多めに貰ったので、早くに出勤する予定です。

いつも時差ボケがない子供も今回は少しズレてそうです。
待機期間中、しかもまだ夏休みなので、ゆっくり調整をしたいと思います。

慌ただしい夏休みでしたが、なんとか日本でやらなければならない用を済ませたと思います。