kankoブログ

日常生活について発信するブログ

飛行機乗り換えアクシデント

8/18,21

機内での子供は今年は寝通し。酔い止めのせいなのかな?途中の食事も一切食べません。
昨年の吐き通しよりはマシです。

シカゴ着9:45予定。
本当は乗り換えに2時間ありましたが、航空会社都合で、アメリカ出発2週間前に変更連絡がありました。2時間ないので急がないと…

11:37シカゴ発。
入国審査はまあまあ進みも普通で行けそうでしたが、キャリーバッグの乗せ換えがありました。
列に並んでいたら犬がウロウロしていました。
薬を見つける犬だと思いましたが、見ていたら近くで座りました。
最初は可愛いと思いましたが「ん?」もしかし
て何かある?
子供のバックにフルーツがあるか聞かれました。勿論イエス!機内で何も食べてないので、いつ食べたがるかわからないので、簡単なパンとかバナナ等を除けていました。
甘い匂いで反応しただけかと思ったら、バナナを取られました。
以前リンゴを持ち込んだ事がありましたが問題ありませでした。
バナナが駄目なの知らなかったです。

シカゴは初めてだったので、乗り換えゲートを見つけるのに苦労しました。
よくモノレールに乗る事がありますが、人に聞いてみたらバスに乗る事がわかりました。
乗ったものの空港内をというか空港から離れてるような感じがして不安になりました。
しかも長く乗っていました。
間違っていたら搭乗できないかもしれません。
あまり時間がない!

何とか予定の建物に着きましたが、ゲートが見つからない!少し急ぎ足!
間に合いましたが、時間はトイレに行き酔い止めを慌てて飲ませた程度でした。
でも案内板の時間が違いました。何かの理由で出発時刻がズレたみたいです。
少し時間が出来ました。

2,30分遅くなり機内に入りましたが、なかなか出発しませんでした。
いつもなら冷蔵庫かと思うくらい寒い機内ですが、少し蒸し暑い気がしました。
放送でエアコンが壊れているようなアナウンス。
いつも寒すぎる機内の為に暑着をしていたのとマスクをしているのとで、暑かったです。
上着を脱いで調整しましたが暑い!
このまま着陸まで持つのか、気持ち悪くなりそうな気がしました。

今度はモクモクと煙のようなのが上から出てきました。何だか怖くなりましたが、少ししたら室温が楽になりました。
何だったのか?でもいつもを考えれば寒すぎず丁度良かったです。

飛行機フライト時間が遅くなったのと関係があったのかもしれません。

行き先のフィラデルフィアに着きました。
もう国内線なので何もする事はありません。
荷物を取りに向かったら、まだ出てきておらず皆待ちぼうけでした。
こんなの初めて!
出て来だしたものの我が家のは1つも見つかりませんでした。
日本行きの時に夫なキャリーバッグだけ行方不明になったので、またアクシデントかと思いましたが最後の最後に出てきました。

今回は会社の同僚が迎えに来てくれる事になっていたので、フライト変更と荷物トラブルで伝えていた時刻と違う事になってしまったので申し訳なかったです。

でも確実に迎えが来て帰ることができることが嬉しく思います。

元々の予定が14:37着だったので、少しズレても明るいうちにアパートに着けました。
16時(日本時間5時)に着きました。
実家を3時半に出たので、全部で25時間半かかった事になります。

昨夏の行き帰り、今年の行きは途中降りてホテルに泊まったりすんなり行かなかったので、今回は早く感じました。
でも疲れました。
子供も吐かずに大丈夫でした。
アイマスク持参とモニターを見させないのは効いたかもしれません