kankoブログ

日常生活について発信するブログ

時差ボケ酷く夜中一睡もできない

8/20,21

まだ時差ボケ、夜中は私だけ寝られてない。午後眠くて横になってます。
今日も午後昼寝しましたが、食欲不振で夕飯を食べないので、寝たままなら寝られた気がするけど…皆の用意が色々あるからな。
今日は日本に問い合わせもしたかったし。

入浴後眠気あったんだけど用があって…
夫(家)の個人用メールが見られなくなり困ってて、電話が9時から開始。
結局ガイダンス進めてコールがなりそうなところまで出来たのに、英語のアナウンスが流れて終了!繋がらなかった。
その後は眠気なくなり明け方まで…

✉問い合わせしようとしたらメール会員だけだと電話のみと書かれてて、チャット問い合わせしたら、最初はメールのシステム移行でご迷惑をって話が、大分前にメール機能は変わってたから違うのです。

チャットでは分かりかねると言われ、電話問い合わせしてと言われてやったらこのザマ。
またチャットやったら別の方法言われたけど海外じゃ連絡が…と言われてメールと言われた💦

たらい回しです。
日本の銀行とか重要系の登録アドレスにしてるのだから、見られないと困ります。
この前までは見られてたし、アメリカに戻ったタイミング。

他のネットは問題なく使えています。
問い合わせの返事が朝きてたけど、この内容じゃ解らないと追加情報を入れろと書いてあった。っというか最初から情報を入れさせるシステムにしないと、皆2回入れる羽目になるのでは?て感じです。

項目がないから入れないのに、今更ながらアドレスとか聞いてきました。
そこはアドレス提供だけじゃなく通信もやってるから本業なのに。
問い合わせ体制も整ってないと感じました


アメリカの決まりではワクチン接種者は渡航しても待機期間なく、子供は10日間。
だけど会社に確認したら14日間らしいです。
あの会社おかしい!
昨年コロナになった人も2週間で復帰でした…

昨年から会社に1度も来てない人や月1の人もいて、やっと9月から全員になる予定。
どこまで用心してるのか意味がわからないです。

昨日暑くて少しだけ子供の場所開けてたら、朝鼻水だしていました。
アメリカは自宅の造りが暑いから勘違いしちゃうところがあって、風は気持ち良い。
一昨日の初日が辛かったから、余計に軽く考えてしまったかも?
今時差ボケで夜中寝られてないから、それでも途中1度細めに行ったんだけど。

朝から厚着(長ズボン)にさせていたからか、いつの間にか鼻は大丈夫でした。
子供と夫は寝付きは良いけど夜中起きるみたいです。