kankoブログ

日常生活について発信するブログ

英語の先生

4/22,21
夫から4/29 10:20で耳鼻科の予約完了と連絡がありました。
英語は金曜とかに変更かキャンセルになります。
初の試み。

前に病院に行っている事は伝えていて、変更する事があるかもしれないと言っていました。
大丈夫だとは思いますが、文章を作らなければなりません。
グーグル翻訳に頼るしかありません。

作成して先生に送りました。
答えは大丈夫でした。
来週は木曜から金曜に変更できました。

そんなところに、アメリカ会社の海外赴任者の管理会社の方から、英語クラスについての確認のメールが届きました。
先生が変わったので様子を聞きたかったみたいです。

最初は夫の英語の先生にしてしまいましたが、今度は手配してもらいました。
先生は時間もキッチリで良い先生なので良かったです。その旨返事しました。
最初から先生を手配してもらえば良かったです。

先生を外部から自分で選び入れると授業時間が減ると夫が言っていましたが、実は登録されている先生だとしても、仲介会社が選んだ訳ではなく、自分で指定しても授業時間が減るみたい💦

私は夫が言うままに、夫の先生にしてもらたら7.5回分減っていました。
多分お金に計算したら凄い金額だと思います。
そしてドタキャンや授業もネット英語を与えられただけでは…

夫も私と同時に、その先生を停止して違う先生にしてもらいました。
やる気のある先生で宿題も多い様ですが、良い!と言っていました。

よく前の先生続いたなーと私は関心していました。1年近くやっていたと思います‥
私は2回で嫌になりました。

今後良い方向に行けそうなら気がします。