kankoブログ

日常生活について発信するブログ

カード解決

7/27,21

昨年の帰国時に沢山カードがあった気がしていたのですが、未だに見つかりません。
唯一見つけた親のカード2枚を問い合わせて再確認して切りました。
義父のまでもの物が残っていて大変です。
物なら良いのですが、書類や通帳までも…
時間のある限り、目を通して処分するしかありません。

東京ガスの支払いは、契約後に振込書が届くらしいですが、またアメリカに戻るので煩わしくないカード決済にしようと思っています。
切り替えはネットで出来ると聞き、毎日やってますが出来ませんでした。
調べたら営業2,3日経ってからとの書き込みもありました。流石におかしいと、登録が間違ってる気もして問い合わせてみました。

最初は祝日と週末挟んでたので反映に時間がかかると言われましたが、日本を発つから早くカードに切り替えたいと話したら調べてくれました。

思った通りでした。ネット入力はカタカナ氏名でしたが、名前が間違って登録されてたらしく反応されなかった様です。
これから登録変更してくれる事になり、早くて明日の午後に反映する話です。

東京ガスの方で登録が済まないと支払い変更依頼を出来ない状況でした。
理由がわかって良かった。

あと気になるのは…
空港で旦那が知らぬ間に支払っていたキャリーバッグ追加料金です。
もう1ヶ月以上過ぎでしまいました。
問い合わせをしても正当な請求と言われるばかりです。
なぜ支払ってしまったか?
夫は軽く考えていたのでしょう。
このまま話が進まなければ500ドル損です…

実家に遊びに来ていても、なかなかゆっくりは出来ません。