kankoブログ

日常生活について発信するブログ

久々のオフ 母と出かけ

8/22,22

昨日は夕方まで家族で過ごし、犬を連れて実家へ来ました。

一昨日母と別れた時にはワクチン4回目の副反応はみられませんでしたが、少し不安でしたが、腕の痛みのみ。

 

今日は車の点検があったので付き添う事になっていました。

朝も副反応は酷くなくて行けそうでした。

先に車の予約があるのにワクチンの予約日が2日前に入った時には心配でした。

3回目からモデルナになったのもあるかもしれません。

追加接種量はモデルナは1/3量。

ファイザーとの混合の方が効果も高いような話を聞きました。

 

私も車屋さんは久々です。

アメリカに行く前に1台を処分したので、本帰国した際には1台購入しなければなりません。

来年なのか…再来年なのか…

 

序にカタログを頂きました。

今は普通に置いてないのですね。

スタッフさんにお願いしました。

 

母も見ていましたが、10年位乗っているので勧められていました。

今は車が高くなりました。

買うのに躊躇しちゃいます。

機能が使いこなせないので、簡素化した物で問題ないんですけどね…

 

その後はウィンドーショッピングをしてきました。母と2人は久々です。

いつも子供がいます。

夫は普段から口癖のように“南の島に行きたい”と言っています。

会社等でいつも一緒じゃないのだからっと思ってしまいます。

 

小学生ですが、アメリカに居たので、コロナが流行りだしてから外出禁止令とかで自宅学習でした。

日本よりも規定があり、ほぼ2年学校に普通に行けませんでした。

 

私こそ離れたい気持ちが強かったです。

更には夫も在宅勤務続きでオフがありませんでした。

たった1日です。

 

夫からは息抜きの提案なんて言ってくれた事はありません。

自ら作るしかない!

今回は母のワクチンに感謝です。

 

母が好きな長崎ちゃんぽんを食べて帰りました。

 

もっと休みが欲しいですが、大抵別行動スタイルにすると夫が不満を言います。

私と子供が一緒で自分だけ1人というのは何度もありました。

それは何も言いません。

自分が自由にやり放題になれるのは問題ないみたいです。

 

もう残りが少なくなりました。

明日は滞在先を片付けなければなりません。

今日だけ休み!

 

今年は春に母が梅酒をつけてくれました。

ここ2年、手術のせいか胃腸が悪かったのですが、実家に来ると梅酒を飲むのが楽しみで入浴後に少しづつ飲んでいました。

少し調子が良くなった気がするのは梅酒のせいなのかな?

 

帰国時よりも食べられている気がします。