kankoブログ

日常生活について発信するブログ

飛行機やホテルの詳細

8/18,22

夫から今後の動きの為の飛行機、ホテル等の予約の詳細が届きました。

今回は初の夕方便です。

17時過ぎなので何時もより自宅を出るのは遅くてすみます。

ただ到着が22時なってしまうので、子供がどうなのか…と思っています。

ホテルに移動して寝るだけです。

 

しかし今回は帰国の手配が遅かったのと、コロナの制限が緩くなったのもあり、チケットをとるのに苦労しました。

羽田に拘ったせいもあるかもしれませんが、帰れないかと思ったくらいです。

高いし、良い時間もなかった💦

 

日本からアメリカはただのチェックインだけで良いのか確認したところ“??チェックinだけ??”と返事が来ました。

 

飛行機の話です。
アメリカから日本の時はファストトラック?だったかな?16時間前までにってあったけど、日本からアメリカに発つ場合は今迄通り24時間前のチェックイン?だけ?

私の携帯は今日やってみたらユナイテッドのアプリは入らなくて、ANAのまま。
ANAの事前みたいのをやってみたら対象じゃないと表示されました。

 

出来るなら事前に登録した方が楽な気がします。

宣誓書というものもアップできるのか?

 

また今日も車について調べました。

アメリカに転勤や留学が決まった人へ ~アメリカの中古車事情と中古車探しにおけるお勧めサービスとは~|特別企画【MOTA】

https://autoc-one.jp/special/2957322/

 

【2021年完全版】アメリカの留学生 中古車購入までの道のり【個人売買】 | ForeFrontJP

https://forefrontjp.com/827/

 

アメリカで中古車を買うのにオススメなサイト - aiTWorks - Business MA

https://business-ma.com/america-used-car-website/

 

[アメリカでの車購入について知る] ガリバーUSA | ガリバー[Gulliver USA]

https://gulliverusa.net/2020/02/12/%e3%80%90%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%81%a7%e3%81%ae%e8%bb%8a%e8%b3%bc%e5%85%a5%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e7%9f%a5%e3%82%8b%e3%80%91%e3%82%ac%e3%83%aa%e3%83%90%e3%83%bcusa/

 

まだ車のあてがつきません。