kankoブログ

日常生活について発信するブログ

年末調整提出

12/7,20
やっと夫は年末調整を提出完了しました。
書類と添付8個もあったので確認しました。

日本の時は11月初めが締め切りです。
私がいつもやっていました。
アメリカに来ているなら無いと思っていたら会社から連絡があったらしいです。
いまいち海外赴任者の扱いがわかりません。

とりあえず出さないと始まりません。
何かあれば言ってくるでしょう。

夫はよく焦らずにいられるなと思います。
多分、間に合わなかったりしたら個人的に申請をする必要があるかと思います。
私が何度勧めてもやらないので最近は諦めていました。

住民票が抜けているのに税務署に出せるのかも疑問です。

今日から学校が再開。
子供達はコロナ感染者が出る前と同じABグループに別れて週2回の午前中だけ学校に行けます。

自宅学習の子の内容は、予想通り急に休校になった前の感じの自宅学習に戻りました。
なので早朝から読書の訳があります!
今日は7,8分だったから何とか訳を終了。
最大20分の時は10時過ぎまでかかります。

相変わらず課題が開かないとか動かないとかがあって進まないこもあります。
すんなり終わる事の方が少ない!