kankoブログ

日常生活について発信するブログ

課題トラブルと停電

12/8,20
最近は水曜日にやる他教科の課題がフライングで届くのがあり、毎日同じ時間までやるより水曜日だけでも早く終わりたいので、大体1日1教科手を付けていて、昨日は2つ頑張り今日1つやれば水曜は楽ちんなはずでした。

しかし予定外!
課題が休校前のやり方に戻ったので読書の訳に時間がかかるから、起きたら課題をチェックします。
7時に届くのでそこからスタートですが、出席確認の質問はあるけど課題がなしでした。
無いとコメントしても反応なし。
仕方なく水曜の他教科の先生の見たら2教科きていたので、ソッチをやり出しました。

合間にチェックしても、担任からコメント返事ないし課題も載ってなくて、1人違う子が、皆が見られる画面で課題がない!と入れていたから僕も!みたいに入れたら、いつの間にか1人追加で3人になっていました。
他にもいたみたいで安心しました。

子供のミーティング14時前に見ても課題は無かったので、ミーティングで見せるように文を書かせたら、先生の答えは今は見られるようになってるとの事でした。
その後に見たら見られたけど、時間は14時過ぎてて、読書は後回しでやりました。
半分は出来たと思うけど、他のをやらせたくても💻と携帯で訳をやるし、💻を預けても1人じゃ出来ないし時間がかかります。

今日に限って読書は15分程あり、しかも本は先生じゃなくて、先生の💻で誰かが読んでる何かを再生したものだから音声が悪く、その上読書に雰囲気の為?音楽が流れてたので、読書の訳がほとんど取れずにいました。
最初は何度もやり直しましたが、終わらないと進まないので、取れる所だけと諦めました。

先生は終わらなくても別の日で良いと言っていたので、明日は今日の続きになりそうです。
それと1教科。
結局は普通に忙しくなりそうです💦

切りの良いところまで訳したら17時半過ぎ…
夕飯は18時半前になった。
普通なら時間見てお風呂なんだけど、食べてすぐお風呂嫌だしトランプを。

まだ私は手術から1番風呂にしてて、2人が入ってる時に顔とか洗濯とかやっていたら真っ暗になった!
食洗機も回ってるしブレーカーが落ちたのかと思って外見たら、多分周りも暗かった。
天気も悪くないし何で?
前にも夕方あたりならあったけど☔の日だったし、1時間以内には復帰したと思いますが、今日は夜で2人は入浴中。結構大変でした。
📱の明かりで着替えたり薬塗ったりしました。

充電しておいて良かったと、課題の続きをやろうてとしたけどネットも駄目な事に気づいた!
仕方なく暗闇で📱やるかと思い、📱充電しておいて良かったと思ったけど、これも私のはネットないと駄目だった…

でも前からやっていた英語は全部終わったから、先日違うのをやり出しました。
それを見ていたら通信なくても出来るみたいでやっていましたが、こたつもつけられないし寒くなってきたので布団に行きました。

何時間経ったかな。長かった。