kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカの温度

今までも9月に学校が再開してから、朝体温を測り、咳の症状がないかというサインがありましたが、10月〜は内容が追加されていて体温も書く事になりました。

こっちは°Fだから℃から直さなくちゃならなくて、毎朝ネットでやるの面倒で夫に愚痴ったら「表があるじゃん」と言われました。

勿論それは見てるけど、自宅で印刷出来ないから早朝📱立ち上げての作業が大変という話なのですが、ちょうど会社に行く日で、昼食時に会話したから午後会社で印刷を頼みました。
忘れられました!

行かない日の記録もつけるので面倒です。

数日後に印刷してくれたのは、間違いな訳じゃないけど温度は0.5度単位の一覧表で、しかも100以上まで載っていた💦
料理や室温などなら少し必要かもしれないけど、ネットで見ていたのは0.1℃単位で細かく°Fになっていたから、そんな表があっても使えない感じでした。

逐一指定しないと思った通りになりません。
用途や使い易さ等は考えないのでしょう。
彼にとっては「やった」という事で満足してる感じです…