kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日は夫が炭酸飲料を持ち帰ってきて子供が大喜び!

4/22,23

水曜に夫が、やっと漢字の書き順のあるものを印刷してくれましたが、半分サイズの表裏印刷が2枚💦
見づらいから貼り付けようと考えたけど、そうなると1枚の裏が隠れてしまう…
印刷も、言われたからやるだけなんだよね。
使いやすさとか関係ない!

最悪は半分に切って繋げようと思ってたのですが、夫が追加印刷かコピーを提案してくれました。
でも翌日木曜は急に出社したけど、💻の件で本社だと思ったのに持って行きました。

やってきてくれたのは良かったのですが、ファイルが重かった💦
1枚の裏だけを印刷かコピーしてくれれば空いてる場所に貼れると思っていました。
夫はコピーと言ってたので、元から2枚あったけど、元々の紙を入れて違う1枚を空いてる場所にコピーとして印刷してくれるものと思ってたので、枚数は増えないと思っていました。

チラッと見たら5,6枚ありました😨
どんなコピーをしたのかと思っていたのですが、その日は作業はしなかったので、よく分かりませんでした。

昨日は16時からの催しの割には12時台には出た夫。
一昨日印刷してくれたし、無理に事務所に行かなくても良いんだけど…

昨日の担当は30分位かと思っていたので、早くて17時帰宅と思っていた。
ただ日本からインド人が来てるみたいし、スポット参加で引き上がれるのかどうか💦
1時間程度はかかるかなと思っていました。
いつも通りの帰宅かと思ってたら18時にも…

実は電話を迷いました。
最近は出社日でもミーティングやらで早上がりなので、何かと電話してるのがバレていました。
昨日なら16時からが分かってたし早くは帰ってこないのがハッキリしていました。
でも姉が来たりとあるかと止めた😅

食べだして半分以上食べ終わった頃に夫が帰宅!
そしたらジャーン!という声が。
何かあると思ったらスプライトとコーラのペットボトル!
子供が喜んでスプライトは俺のと😅

夫がどんなつもりか知らなかったけど、たまたまピザ🍕だったし、まだ珈琲を入れてなかったので、飲むか聞いたら、やっちゃう?となり飲む事になりました。
子供にお茶を入れてたけど、どうしたんだろ。
両方飲んだのかな。
とにかく喜んでいました。

前日は魚の和食だったので、たまたま夕飯がピザで良かったね?と話していました。

 

炭酸は家では買わない事にしています。

大きくなれば自分の好きに飲めるし、飲んでも構わないと思っています。

まだ小さい時に、そればかりになるのは心配で、少し制限しています。

禁止ではなく、頂いたりお店で出たりと、たまにという事にしています。

 

幼稚園の頃に一度そんな機会があって1口飲みましたが、好きじゃなかったようです。

それからは飲みたがるまで疎遠に・・・

NJでハンバーガーを買った時に、初めてセットドリンクで選んで少し飲んだのが始まりでした。

スプライトが気に入っているみたいです。

 

フルーツもあって迷ったらしい。
聞いたらちゃんとパックに入ってたんだって!
駄目なんだよね…

あるなら貰ってくれば良いのに・・・

食事がどうとか言っていました。
催しの後にあったみたいです。
行ってこい!と思います。
あの催しはグループ会社の上のクラスのものみたいです。
そこに前所長が参加しろと言うから夫が混じった😓
だから何をどうやるかも知らない。

急に言われたとしても、別にウチの方はどうにかなるんだから行くべきです。
参加費と言われたら考えるかもしれませんが、そこで得る何かもあると思う。
夫は自分でその機会を切ってる気がします。

インド人にも言われたらしいです。
そんな事をしてるから嫌われるのです。
何も用がなくて家から行く事になったなら面倒だけど、行ってるんだから💦

なんだか部長さんがネットで参加したらしい。
それに途中、今関わってる試験手配の人も入ったとか。

あと前々所長が副社長になり、夫の管理が代理になりそうな時に言われたイタリア人?の人!
その人は、前に海外の訴訟の件で関わったそう。

その人はあの時は本社だったから副社長の変わりに報告する相手の候補でしたが、その人も居たらしいです。
声をかけられたそう!
控訴の件で所で動いてたの覚えるみたいで、偉くなったと勘違いされたとか😅
変わりないと言い、テストで来てると話したみたいです。

今は帰っちゃっててドイツからの参加らしい。

色々な人に会えたようです。

せっかくなので、普通ならその先の参加もすると思います。

なんでも面倒と不参加にする夫。

でも、多分言い訳は家のせいにしてそう・・・・

 

俺は一社員と直ぐ言うのですが、そもそも赴任は本社などの良いお話があっても、内々のうちに断っていたのです。

後か知った事がいくつあったかな。

それだもの上がれるわけがありません。

 

ほぼ4年前に言われたアメリカNJへの赴任でさえ、私は夫が断るのではないかと内心ヒヤヒヤでした💦

あの時断っていたら、多分サラリーマン人生は終わっていたと思います。

何度も夫に助言し、脅しましたが、それでも断るんじゃないかと思っていました。

 

何とか引き受ける事になり、ここまできましたが、いつ何をしでかすか分からない人なので、私はいつも聞き耳をたてています。

 

子供が遅く生まれたので、とにかく生活の安定は必須です!