kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が頭痛と言い出した

4/22,23

今朝は夫が朝食作りながら疲れた疲れた発言。
昨夜は21時には自分の部屋に戻ってたと思います。
子供と添い寝だと一緒に落ちてたりするし、3人で寝た日は1番に寝てたかも?
何が疲れてるのか?

そもそも今週は金曜の参加があったから出社日を確認しました。
月曜だけ行くと思っていました。
そしたらいつも通り月水事務所で金曜参加と言われた。
火曜は検査で場所間違い。
木曜は💻の不具合で出社で、1週間動きました。
ただそれだけ。
それでも日本を思えば動いてない!

NJで通勤5分の世界だったので、何をやっても一苦労に感じてる?

今日は雨は大丈夫そうでした。
明日は雨なので、公園行くなら今日でした。
途中子供が公園話をしてたけど、夫は行くわけない的な答えでした。
風邪を気にしてるっぽい!
子供が駄目そうだったのは日曜の夕方だけ!
そこからは食事も食べてるし元気。
鼻が詰まったり少し残りはあります。

そんなの普通。
学校では外で遊ぶし体育もある。
大抵鼻は2週間かかると言ってあげました。
そんなの聞く耳持たないだろうけど・・・。

途中で頭痛がするような発言をしました。
まさか今日のおやつは夫のお菓子じゃない日だから、甘いのに持っていく為かと思っちゃった。

昼食後にはパソコン見ながら車の話をしていました。
それなのに食後の遊びをしだしたら、急に夫と子供がいなくなりました。
昼寝をしそうでした。
今の子供にも必要という事なのか、2階へ。
子供は先に降りてきて2人で何かやりました。

15時になっても来ないから迷いました。
明日作るおやつを考えてたけど今更間に合わないし💦
5分待ったけど来ないから用意して飲む事に。
子供に🍌一本だして食べてたら来ました。
15時10分。
普通ならお湯飲むだけだよ。
ちゃんと自分で珈琲入れていた。
様子を見てたら‘俺も🍌食べよう’と一本😨

食べられるんだ?それに一本?
いつも夫が出すおやつのバナナは2人で半分💦
子供が一本食べてたからかも?

なんだか頭痛が嘘に感じています。
降りてきた時に‘何してた?’と言っていました。
そんな確認必要ないよね。
遊びたくないから?な気がします。

それから子供がパパに歩きはどうするか聞いたら行きそうな発言だった😧
止めといた方が…と言ったら、聞こえなかったけど何か言っていました。

飲み終わったら行きそうになり、子供を誘っていました。
午前中は外は駄目そうな事を言ってたのに?何だよ!と思う。
そんなに過保護でどうすんの?と思ってた。
年齢も年齢だから、以前より風邪が酷くならない気がしています。

子供が素直に行くと言わないので、行ってきなと助言。
そしたら子供は”俺と行った後にまた歩きに行くのか”と聞いていたよ。
多分今日は大して遊べてないので、歩きが2回になるのが嫌だったのかも?
でも一緒に行っていました。
ゴールデンにも会って触ったらしくて嬉しそうでした。

夫は2度目の歩きへ😒
そして遊びだしたみたい。
でも私が洗濯物やって降りてきたら別々。
子供がTVでパパはパソコン。
日曜なら日本が動く時間なので、時には仕方がないけど…

今日はほぼ遊びはない。
10時飲んだら昼作り始めていました。

洗濯物を片付けに2階へ行ったら子供のベッドがグチャグチャ💦
最初はベッドから布団を避けて干したのかと思ったら、布団は室内の別箇所に。
敷布団はないし、その下のマットレスの上に置いたカバー代わりの布もなかった。
よく見たら夫の枕が😱
そこで寝たのかも?
マットレスそのままの上に寝たのかも?
それだけは止めて!と大分前に指摘したはず!
なんでそういう事をするんだろう。

今の家はベッド付きで借りています。

だから汚さない様に色々やって使っています。

布団一式をアメリカに送ったので、そのままNJからオレゴンに持ってきました。

なのでベッドの上に敷布団を敷いています。

シーツが色づく夫・・・

1回だからとか軽い気持ちでやってほしくない😠

ほんと信じられない事を隠れてやるのです・・・