kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初めて寝過ごしました

12/28,21

今朝寝過ごしました!
私は数日前から寝付きが悪くて0時過ぎてたので納得ですが、夫はスヤスヤ。
でも昨夜は寝付きが悪そうで…
多分英語を長くやってるから頭が動いちゃってるんじゃないかと思います。
子供がドアを開けてハッと目覚めました。
時間聞いたら7:10でした。初めて!
いつもならせめて子供がドアを開ける前にバタバタ走ってくる音で気づくのですが…

学校も冬休み?中なので、特に影響はないのですが、結婚してから寝過ごしたのは初めて! 驚きました。

朝、会社のバッグを弄ってから腰が痛いと言っていました。
少し寝坊をしたせいで急いだのかな?
夫は会社に行きましたが、大丈夫かなあ。

日本では九九は何年生に習うのだろうか?
覚えてない…
子供はアメリカでは2gradeですが、日本なら小1です。

ネットで九九を調べてみました。
九九表を見つけたので、夫に印刷をお願いしました。

いつ印刷してきてくれるかな。
期待せずに待つ事にします。


先日、あまり使わない会員のものですが、登録情報が違っているのに気付きました。
今回車検予約した時に介した所の内容なので、変更をしておいた方が安心な気がしました。

変更をしようとしたところ、いつもの様に会員IDとパスワードだけでは出来ずに2段階承認が必要でした。
ワンタイムパスワードが送られてくると表示されました。

そうなると…
母に預けている📱に届く事になります。
連絡がとれる時間は早朝か夜です。
今日は連絡を入れる前にアクセスをしてから電話をしました。

機械に詳しくない母なので話が通じるかな。
前にも何かでコードが必要な時があったので、話したところ、数字を言ってくれました。
入力し完了できました。良かったです。