kankoブログ

日常生活について発信するブログ

排水管終了

夫が副社長の話はどうなったんだろう?と言っていました。
多分、海外赴任者の件の事だと思います。
赴任が切り上がるかもしれない話があがったので気になります。
今迄はコロナ休校もあり、やっとこれからな感じなので帰国となると…

排水は未だに流れが悪い。
最終的に気になっていた箇所は、管以外に水を溜める栓の棒と繋がっていそうで、外せるかも分からずにいて、なかなかやる気になれず…

頑張ってやったら外れそうで、原因も発見!
子供にやってるのバレてウロウロされて慌てていたら、洗っておいた小さなリングが見つからなくなって焦りました。

そのリングは管の内側に入れる物で、コレがないと戻しても漏れる気がしました。
せっかく詰まりは解消したっぽいのに…
仕方なく、洗面台は2つあり、解体してない方で洗ったりしたから、隣の排水管も外しました。特に見当たらず…

幸いリングは見つかり、複雑だったけど元に戻せました。
今迄は水を溜めておく栓が少し浮いていて、溜める時は手動で上から押さえてから使っていたけど、ピッタリはまっていました。
全部上手くおさまりました。

今迄もそうだけど、男作業かなりやっている気がします。疲れました。