kankoブログ

日常生活について発信するブログ

排水管

夏に日本に戻る前から洗面台の排水が上手く流れずにいました。
手洗いや洗顔なら平気だけど、夫が使うとなかなか減らずにいた。

アメリカの洗面台は自宅の様に小さな受けがなく、お風呂の浴槽みいにダイレクトに流れます。毎日朝濡らしたり、髪の毛を切ってあげた後に流したりだから…
勿論私が体調悪い時やシャワー禁止の時にシャンプーやった時もありました。

またメンテナンス頼むと言い出してたけど頼まず、ネットが変な時に一緒に頼めば済んだ事なのですが。
ネットの時もメンテナンスの人は出来ないと言いに来てくれたし、その時に序に言うとか!?

かなり流れが悪くなってきた時から、時々、「下の排水管が…」「ここしか原因はない」とか、後でやるか…と何度も言っていました。
それから何ヶ月経ったかな?

急にメンテナンス頼む!と言い出したから、次に自分で交換出来ない天井の💡が切れた時にしてとお願いしました。
頼むのも後先考えないから、大抵来た時にいない時だったりします。
やっぱりコロナも含めて、あまり自宅に来て欲しくないです。

私の気が向いた時に排水管外しました。
ココかな?という場所は問題なかったから元に戻そうとしたら、凄く大変だった💦
まだかなり暑い時で息も上がってしまった。
体が硬いから、洗面台の下に入るのも大変で疲れただけでした。