kankoブログ

日常生活について発信するブログ

遂にコロナが身近に!?

11/20,20
夫が昼に帰ってきた時に、さすがに休校のを見てくれたらしく書類を印刷してきました。

急に休みになったのはコロナがでたようです。
やっぱり!昨日の午後のミーティングが急になくなったり、クラスの子で子供の仲良しの子も含めて2人の子が学校に来てないのにパソコンで参加してたりしたし、何かおかしい気はしていた。
今のところ、11月中は休みというか自宅という指示の様です。

週に2回半日だけ行きだして、昨日には英語のクラスが放課後追加でやる話の連絡がきたばかりだったのに・・・
いつになっても軌道に乗れない。
コロナの意識が低すぎて困ります。

来週は元々木曜が祝日で木〜日曜は4連休だったのですが、学校で説明してくれた人の話だと、今日から火曜の3日が休みと言われたから、カレンダーでは29迄繋がり、30から開始と思っていました。

その✉を確認し持ち帰ってきた紙も、同じ様な内容でしたが…それから教育委員会から何通も✉が来たみたいです。
また中身が変わってる上に、内容も詳しくなっていたみたいでした。

この地区の学校で2クラス出たみたいです。
どこから始まったのかは分からないけど、スタッフにもいるらしく、期間は1週間延びて12/4迄になっていました。
7日〜再開と書いてあるけど、怪しいです。

3月の時も、最初3日位の話が1週間になり、そのまま1週間延長してからは、延長の連絡なしに課題が届いていました。
年内ヤバイかもしれません。