kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の運動について

週末は公園に皆で行きました。
時々子供がバスケットをやると聞き、私も貧血が落ち着いているので見てみたくなりました。
ゴールがアメリカの大人用の高さなので難しいですが、良い所に行く場合もあり頑張っていました。

野球のキャッチボールは前々から試していましたが、好きそうにないので遠のいていました…
何となくバスケの方が合ってるかも!?
子供は運動に限らずですが、自分が出来無いとふてくされる所があり途中で止める事が多いのですが、バスケのゴールに入らなくても気にせずに続けていました。
何でも良いので体を動かす物を好きにやってほしいと思っています。

プールもやらせたい運動の1つでした。
本当なら日本で通っていた幼稚園は入ってから知りましたが、年長さんは夏以外の季節は保育時間内にスイミングに行く事と聞いたので楽しみにしていました。

子供には無理強いしたくなかったので幼稚園の水泳がきっかけで小学生になったら通わせようと考えていました。
子供は喘息持ちで肌も弱くて慢性蕁麻疹もあったので、塩素も少し怖いと思っていました。

たまたま夫が海外赴任になってしまったので年中さんで転園💦
水泳は試せないでいます。

アパートの管理内にプールがあるので用意はしてきたのですが、コロナで閉鎖です。
今年か来年はオープンするのかなあ!?
まだシャンプーも得意じゃないので難しいですが、徐々に良くしていくしかありません。