kankoブログ

日常生活について発信するブログ

信じられない!

カレーの時に作ったコールスローサラダを出したら夫にすぐにカレーにまけられました。
ご飯の横に福神漬みたくなら分かるけど、カレールーの上。混ぜて食べられた。
作る意味がないと思ってしまいます。

日本にいた時に何かあった気がします。
栗ご飯出したら最初に何かかけられた。
衝撃的な物だったんだけど、忘れてしまったな…カレーだっけ?納豆かな?思い出せない!
せめて🌰を食べてからにしてほしかった。


先日公園での事。
🏀4個あるから大丈夫だけど、意外と人が居て、オジサンが2人いて、クラブかな?
私達が歩いてる時からベンチ付近にいる時も、オジサンが1人チラチラ見ていたような気はしたけど、バスケやりだそうとしたら、何だか言っていていました。
夫に伝えたら、ベンチの下に1個バスケットボールがあり、良かったらソレ使っていいよ!と言ってくれたらしいです。

やり出したら、前のボールより重みがあるしゴールはしやすかったけど、ドリブルはこんな力入れるのかな?
少し空気があまかったみたい。だから除けてあったのかもしれないけど、かなり雰囲気味わったし、子供にも良かったと思います。

体育の時間が今の所ないし、外に出て遊ぶ事があっても皆で何かではなく適当にみたいです。
序に、子供に🏫の体育館に🏀あるか聞いたら今の学校には無いみたいです。
昨年度の幼稚園は、遠い場所の庭にゴールはあったとか!

日本だと小学校にはあります。
今は低学年しかいない学校だからかな?
ボール借りられて良かったです。
子供は野球より🏀の方があってそうです。
あの後、何日か経って平日の課題の後に、家の青いボールで片手でボール付きしていました。
数を数えてと言われて、最高9回でした。

青いボール買ってから、夫がリフティング?腿の上や足の甲とかで続けるやつを週末やらせてたけど、2回かな。
もうソッチは終了っぽいです。
しばらく見ていないな。

でも本物のバスケットボールを借りた事で子供の意識が変わったと思います。