kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ステロイド

12/5,20
1つ重要な事を忘れていました。
年末調整の件ですが学資保険を思い出しました。また母にお願いしなくてはなりません。
また控除証明書の写真をお願いしたいです。
郵便局はハガキじゃなくて封筒だったかなあ…
何か抜けてる気はしたけど、準備不足でした。

今日は子供の喘息の病院の日。
昨夜、お風呂上がりに肘に塗ってと薬を持ってきたから、今日は塗るのやめて明日ちょうど🏥だから見せようと伝えました。
そしたら夫は、1日塗って治るわけじゃないから塗って問題ないと言っていました。
確かにそうだけどあたる先生によっては、そんなのって場合もあるから…できれば酷いほうが良いかと思いました。

今日は🏥行く迄もそんな話題にならず、どういうつもりかと思っていましたが、子供が病院で肘の内側触っていたら、夫は何も刺さないよっと言っていました。それだけ?
だからブツブツを先生に聞く話をしてるんだよ!と言ったら先生に言ってくれました。
そこまで順序だてないと聞いてくれません。

ステロイドとモイスチャーが聞こえたから、出してくれそうな雰囲気でした。
終わって確認したら、ステロイドは出してくれて、保湿剤はサンプルをくれました。

日本でも小さい容器で貰った事がありました。
冬は体全体の保湿と肘のステロイドとスプレーとで忙しかったな。
そこに風邪薬があると大変だった!

スーパー帰りに薬局寄ったら、いつものスプレーが在庫なしでステロイドの塗り薬のみ持たされたみたいでした。
前も1回無い時ありました。
残りの薬はあるけど、在庫管理悪すぎです。

今日の先生は初めてだけど、薬出してくれたしサンプルもくれたし良かったです。
お風呂上がりに塗ってみます。