kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の作品、蜘蛛と蜘蛛の巣

12/17,21

先日子供がもくもくと何かを作っていました。
壁に何かできていました。
“蜘蛛の巣”と言われました。

紙でできていますが、近くで見たら、ちゃんとジグザグに交差されていました。
凄く考えたなーと思いました。
それに蜘蛛の巣に何かもう一つ見えました!
よく見ると虫がいました。蜘蛛でした。
そう言えば、大分前に蜘蛛を作って見せてくれた事がありました。
その時から巣まで作るつもりだったのかは不明ですが、蜘蛛はリアルで足が上手でした。

f:id:kanko-diary:20220220115217j:plain

あまり1人遊びができない息子ですが、時々何かに集中している時があります。

その時は声をかけないように気をつけています。