kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカのお菓子おもしろい

5/30,21
子供が友達の誕生会でお土産に貰ってきたのをおやつに食べました。
日本には無い形。f:id:kanko-diary:20210826182151j:plain
グミですが、ミミズみたい…
興味があり、パッケージを見てみたら、やはり虫をイメージしてるのか、袋の絵には顔も書いてありました。

f:id:kanko-diary:20210826182431j:plain



子供は鼻をふかなくなったか。
土日真冬並みで寒いけど、室内は20度くらいだから何とか。
大分前にこたつの布団は洗い、カバーと薄い毛布?と敷布団を先週片付けてしまいました。
敷布団は洗ってから敷くつもりでしたが、もう要らない(30℃あったから)と言われたからしまいました。だから足が寒くて困る。

明日も夫と子供には無茶しない様に言い聞かせてるけど、明日(祝日)の予報は晴れだし何かありそうな予感がします。