kankoブログ

日常生活について発信するブログ

術後検診

7/8,2020
8週後検診のはずですが、緊急帰国の為に早目に検診を入れてもらいました。
そろそろ7週後です。
予約は10:20だったのですが、9時頃に🏥から電話がありました。

こちらの🏥は、前日などに予約確認の電話があったりするのですが、内容は違っていました。
予約変更の依頼だったそう。
時間の変更ならとも思いましたが、日にち変更を言われたようでした。
何か問題があったのか?
でも次の日に帰国するので無理でした。

理由を説明したら大丈夫と言われたみたい。
時間通り行きましたが、受付代わりの電話をしても留守電にも行かずコールが鳴り続けていて無反応。
何かおかしい…いつもと違う。

やっと繋がったら、あなたの時間は10:40と言われ、電話するから駐車場で待機を指示されました。
11時過ぎてから電話があり、中に入れました。

中に入ってからは、いつもの流れ。
個室で先生を待っていたら、初診時の先生でも1回目の手術をしてくれた先生でもなく、初対面の先生でした。

いつもなら電話で訳をしてくれますが、使い方で苦労していました。臨時の先生の様な気がしました。
何かあったのだと思います。

やり取り時に「検査の結果は陽性でした」と通訳の方に言われたので、何が陽性だったのか質問しました。焦りました。
言い間違いだったみたいで「陰性」でしたが、何の検査だったのか…多分、癌の検査かと思います。

内診も大丈夫そうと言われました。
今迄、お風呂や重いものを持たないなど色々な制限がありました。
次の日の移動もあるし、かなり歩くと思います。
運動に値すると思うので、大丈夫なのか聞きました。

その制限については後でという感じでしたが、なんとか良い方向ではありそうでした。

午後は荷物の準備をしました。
要らないものを持ち帰る感じです。
引っ越しで荷物にカビがはえてしまったらしくて、枕を新しく買いましたが、枕を貰ったので6個になってしまいました。
6個もいらないし、持ち帰らないと家に枕がないので圧縮しました。

服などは自宅にあるので、ホテルの数日分の下着があれば間に合います。朝まで使う物が多いので朝入れ忘れない様にしなければ💦

子供は荷物まとめはしませんが、機内へ持っていくリュックを用意していました。
機内は寒いので羽織るのが必要です。
ブランケットを貰っても足りないくらい寒い。