kankoブログ

日常生活について発信するブログ

帰国日の朝

7/9,2020
6時前には自宅を出る予定だったので、目覚ましは4時半頃にしました。
いつもは1番に目が覚める子供は、さすがに寝ていました。大人は自分の準備開始!

なんとなく動きがわかったのか子供は起きてきた。
着替えたら、もうリュックを背負っていました。
楽しみなのかな?

軽く口に入れ、フルーツなどは持参。
急に帰国の流れになったので、食材もあり、できるだけ処理し冷凍に入れるか食べました。

5:50にタクシーを頼んでありました。
45分にはキャリーバックを運んだりし、1階に降りました。
時間になっても現れません。
少し待っていたら、旦那の携帯の音がなり、行けませんと書いてあったみたい😱
嘘でしょ?もう来てなくちゃいけない時間に!?
せめて前日でしょう!

乗り遅れたら大変なので、車で行く事にしました。
今回は異例で全員で同じ日に往復。
しかもコロナで待機期間があるので、旦那も長い滞在です。空港近くの駐車場に1ヶ月も置いていたら金額が凄い事になるので、タクシーで往復した方が安いと思いました。

キャリーバックは日本から持ってくる物があるので4個用意しましたが、1つは諦めました。
1番小さいのは子供様にしていましたが、ホテルで全部を開けないで済むように、小さいのに朝まで使ったものや使う頻度が高いものを入れていました。

時間がないので、ガレージでキャリーバックを広げて中身を移しました。
車に乗り込み出発!
車中でタクシーの話をしていたら、新情報!
旦那が頼んだのは私はタクシーだと思っていましたが、違うみたいでした。
ウーバーというものらしいです。
簡単にいうと、日本の個人タクシーの様な感じだと思えばいいみたいです。
タクシーの呼び方や使い方は知らないみたい。
ビックリしました!

とりあえず向かうしかない!
途中、駐車場の看板を見つけました。
まだ多少の時間があるので、看板通りに曲がってみました。
空港への送り迎え付きの臨時駐車場があればと願いました。進んでも建物が減っていき不安に…
もう少し進んでも見つからなければ、諦めて空港に行くしかないと思っていたら、人が居ました。

訪ねてみたら、着いてきてっと車で先導してくれました。ありました!
1日いくらなのか分からないけど、空港のよりは安いでしょう!2日分の無料クーポンもくれました。
助かりました。
マイクロバスに乗せてもらい、空港に着きました。

こんなアクシデント予定外です💦