kankoブログ

日常生活について発信するブログ

退院

5/23,2020
部屋に居たらスタッフが呼びにきました。
遂に退院です。
腹腔鏡手術では1泊ですが、🚑で運ばれたので、全部で3泊4日でした。

部屋には旦那は現れずに、車椅子を持ってきてくれました。
自分で回すのかと不安でしたが、押して運んできくれました。
自分が居る場所すら分からないので迷路💦

旦那は入り口に立っていました。
🚙は横付けになっていました。
そこからは自力で動きました。
SUV車なので乗るのに高くて、足を上げるのがやっとでした。

迎えには子供もいました。
後席にいたのですが、たった2,3日でも久々に感じます。何か変な感じがしました。

あまり離れる事はないので、どう思っていたのか…
居ない間の話をずっとしていました。

帰りは自宅近くの薬局に寄ってもらいました。
💊の処方がありました。
🚙で待っていましたが暑かった!
入院した日は冬並みの寒さだったのに、夏日!

自宅に着いたら、もういい時間。
まず帰ってビックリしたのが、階段でした!
足が前に上がらなくて、横から持ち上げました。
規則にあった階段8段までの意味がわかりました。

数えてはいないけど、多分オーバー💦
でも仕方ない!部屋に行けないし!
おんぶというお声もかからず…ゆっくり1人で…

まず着換えです。
お腹が出てるので、普通のは無理でした。
ジャージに決めました。

次は薬局の💊を見てもらいました。
2種類と言われたので、使い方の違いなど確認。
薬局で説明はないのかなあ?

見てみると両方痛み止め。
日本なら痛み止めと抗生物質とかな感じなのに。
1日何回ではなくて、痛い時に飲む形のよう。

シャワーの許可は出ていましたが、抗生物質も出てないので不安があります。
しばらくはシャワーも入りたくない気分です。

入院中は顔も歯も洗えてなかったので、さっぱりしました。皆どうしていたのかな?
私はトイレに行った序に口をすすいでいました。

体は動かないけど、ゆっくり出来そうです。