kankoブログ

日常生活について発信するブログ

帰国初週末

帰国して1週間経ちました。
忙しくしていましたが、少し休憩。
久々に家で過ごしたら昼食後に瞼が重かった。
実家では陰性でもマスクなので暑かった。
茶の間に3人と2匹の犬が集まり暑い💦
ベットは2回なので、このまま横になったら犬が来て寄り添っていました。いつの間にか寝ていました。

半年位離れていたので可愛がってあげなくてはならないです!犬も母の犬と何とか仲良くやっているので良かったです。

また次週もやる事あるので、休める時は休まなくちゃ。

子供も、あれから吐く事もなく元気そう。
そろそろお肉など重そうな物を食べても大丈夫かも?ずっと骨つき肉などの唐揚げを食べたがっていました。

時々体重を測っていますが、戻らないです。
外遊びもしてないのに増えないものですね。
まだまだガリガリです。
普段から大食いでも増えないから仕方ないです。
減らない様にするしかありません。

まだ2週間経っていませんが、自宅はあまりエアコンは付けない方なので、マスクが暑い💦
母は耐えられなくて取っていました。
PCRで陰性も出ているし、1週間見てて大丈夫と考えたようでしたが、念の為、私と子供は付けていました。

国で言う「不要不急」という状態はどんな事を示すのか…2週間は籠もるつもりでしたが、色々なアクシデントなどもあり、少し動く事にしました。