kankoブログ

日常生活について発信するブログ

術後8週後+ケトン

7/17,2020
本来なら、この日以降の診察がありました。
緊急帰国の為に早めましたが、ここまでくればアクシデントはないのかな!?

前日に持って帰ってきたものや郵便物の処理や調べ物が沢山あります。
免許証の更新もあるし、2週間経ったら直ぐに動ける様に土台づくりをしています。
人に会わない作業は出来るだけ進めたい。

幸い子供の体調は安定しています。
ご飯も迷いましたが、食べさせてみました。
柔らかめにとも思いましたが、最初からお粥ではなくて🍞にしたので、普通の固さにしました。
大丈夫そうでした。

空港近くの夜間救急でも、戻ってからの🏥でも病名については報告されませんでしたが、状態の説明の時に聞いた言葉が変わっていて、初めて聞く言葉でした。
ケトンという言葉が何度も繰り返されました。
そして「じかちゅうどく?」とも言っていました。

そこから調べてみたら、自家中毒症やケトン血性低血糖症などという事がわかりました。
姉に聞いたりしましたが、知らないと言っていました。そんなに珍しいものなのか…
10歳頃には落ち着くと書いてありましたが、飛行機の乗り物酔いでも吐いていたので、どこからが病気だったのか💦

これからも、こんな形になるのか不安でした。